長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

本場で修業された本格中華を格安で食べられる『四川菜Rinrin』

f:id:xxxnobuxxx:20190329150006j:plain

ど~もノブです!

今回は長崎市野母崎町にある『四川菜 RINRIN』に行ってきました。

お店の場所はコチラ↓

長崎市の南部に位置する野母崎町にあります。

長崎県の陸続きの場所では、最南端の場所になります。

※離島まで入れると五島列島の黄島という島の近くにある『美漁島』という島が最南端のようです。

 

最近、野母崎周辺には飲食店をはじめいろんなお店が増えてきたな~という印象です。

やはり軍艦島が世界遺産に登録されてからでしょうかね?

2021年には恐竜博物館ができるそうです。

 

さて話はお店に戻りまして、、、。

 

『四川菜Rinrin』では、中華の鉄人「陳健一」の弟子として修業したシェフが美味しい四川料理をリーズナブルに提供されています。

 

伺った際は開店と同時だったので良かったですが、お昼時はほぼ100%の確率で埋まっているので、行かれる際は事前に予約して伺った方がいいです。

※予約で埋まっている場合もあります。

最高値でも700円!?リーズナブルなメニュー

f:id:xxxnobuxxx:20170208183222j:plain f:id:xxxnobuxxx:20170208183225j:plain

メニューを見て「安っす!」と思わずつぶやいてしまいました←(店員さんニヤニヤ)

この手の中華料理屋さんって1品で1,000円越えてくるものだと思っていましたが、高くても800円(⦿_⦿)

炒飯ランチは驚異の500円です(⦿_⦿)

悩みに悩み注文したものは、、、

そして私が頼んだのは「チャーシュー麺」

f:id:xxxnobuxxx:20180223155853j:plain

スープは透き通るように透明ですがコクがあり、麺は細麺で味が絡み、非常においしかったです( ´∀`)

 

一緒に行った先輩方ですが、、、

f:id:xxxnobuxxx:20170208183243j:plain

「担担麺ランチ」と「炒飯ランチ」1人で2つずつ注文するという暴挙に出ていました(笑)

※担担麺ランチの「白ごはん」炒飯」という飯and飯!」

ハンパねぇ( ´∀`)

でもこれでも1,000円なんですよね、めちゃ安い。

総括

先にメニューの写真も掲載しましたが、何と言っても本格中華をリーズナブルな金額で食べれるところがこの店の魅力です!

私が食べたランチで600円!!!

先輩方が食べたランチ2つでも1,100円!!!

 

ここ最近食べた中華料理屋さんでは最高に満足な店舗でした(^0^)

長崎市南部に行かれる際はぜひともオススメしたいお店です◎

最後にお店の情報まとめです。

お店の情報

営業時間:11:30~14:30、18:00~21:30

定休日:木曜日

駐車場:有り。7台ほど駐車可能。

電話番号:095-807-0129

住所:長崎県長崎市野母町21−3