長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

『長崎ランタンフェスティバル 2018』に参加してきました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190329172146j:plain

ど~もノブです(^0^)

『長崎ランタンフェスティバル 2018』に行ってきました(^0^)

別件で浜の町アーケードに来ていたので、スタートはアーケード内から。

f:id:xxxnobuxxx:20180305113002j:plain

実はこの日が最終日だったんですね(^0^)

 

ここからメイン会場である湊公園を目指しました。

f:id:xxxnobuxxx:20180305113005j:plain

新地橋広場の様子です(^0^)

 

f:id:xxxnobuxxx:20180305113007j:plain

新地橋広場から上流を眺めた感じです(^0^)

 

f:id:xxxnobuxxx:20180305113015j:plain

新地橋広場から新地中華街を見た感じです(^0^)

 

ここから新地中華街の中を通っていきます。 

f:id:xxxnobuxxx:20180305113011j:plain

中華街の中の様子です(^0^)

夜はすごく幻想的な風景になります。

 

f:id:xxxnobuxxx:20180305113014j:plain

中華街を抜けるとメイン会場の湊公園です(^0^)

今年は目の前を横断できないようにバリケードがしてありました。

 

f:id:xxxnobuxxx:20180305113022j:plain

入口にいた獅子です(^0^)

 

f:id:xxxnobuxxx:20180305113025j:plain

こちらは麒麟?

 

f:id:xxxnobuxxx:20180305113018j:plain

湊公園の中はこのような感じでした(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180305113021j:plain

湊公園の中はこのような感じでした(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180305113016j:plain

湊公園の中のメインランタンです。

 

子どもがまだ小さいので長時間&夜の散歩は難しいということでお昼に行きましたが、

昼は昼で違った光景を目にでき、人も少ないので結構オススメです(^0^)

ただやっぱりランタンは光ってるところが一番きれいかもしれませんね。

昨年の写真をチラリ

f:id:xxxnobuxxx:20180305201313j:plain

新地橋広場を下流から。

f:id:xxxnobuxxx:20180305201446j:plain

中央橋に鎮座していたランタンです(^0^)

来年は夜に回れるかな~◎