長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

名前とは裏腹に堅実なラーメンを提供する『変竹林』

f:id:xxxnobuxxx:20190315170632j:plain

ど~もノブです(^0^)

今回は長崎県松浦市にあるラーメン店『変竹林』に行ってきました(^0^)

お店の場所はコチラです↓

松浦市役所の近くということもあり、そちらで働かれている方がお客さんとしてよく利用されています(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180301161114j:plain

瓦屋根の和風な建物になっています◎

店内の写真はありませんが、座席はカウンター席×10席、4人掛けテーブル×3席がありました◎

注文したもの

ラーメンとおにぎり

f:id:xxxnobuxxx:20180301161117j:plain

今回はおにぎりも頼んじゃいました◎

このお店は、メニューが「ラーメン」「おにぎり」しかありません。

(※ラーメンは並が450円、大盛が650円で替え玉ができません。おにぎりは100円)

頼む方としては迷わなくていいです(^0^)

 

ラーメンはチャーシューと海苔が乗っていて、スープは豚骨なのにあっさりしています◎

麺は中麺ですが、スルスル入ります( ´∀`)

基本的に地元の方々が利用されるみたいで、ひっきりなしにお客さんが来ていました(⦿_⦿)

また行きたくなるラーメン店です(^0^)

 

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

営業時間:10:45~16:00(スープがなくなるまで)

定休日:水曜日

駐車場:目の前に2台、店舗横に数台停めれました。

電話番号:0956-72-0371

住所:長崎県松浦市志佐町浦免1482-3