長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

トルコライスの聖地で味・価格のコスパ最高の『サテンドール』に行ってきた!

f:id:xxxnobuxxx:20190307194806j:plain

ど~もノブです!

今回は長崎市三原町にある『サテンドール』に行ってきました。

このお店はトルコライスで有名な喫茶店です。

お店の場所はコチラ↓

長崎市街から西山方面へ向かい、川平バイパスに入らずに山を登り、頂上を過ぎて下りはじめくらいの左手に店舗があります。

 

お店横の駐車場がありますが、停めるには少しテクニックが必要です。

※難しい方は道路向かいにコインパーキングがあるので、そちらを利用された方がいいかもしれません。

さぁさっそく入っていきましょう!

f:id:xxxnobuxxx:20180227194606j:plain

洋風な外観の造りで、外にはイスが1脚置いてあります。

これは何用ですかね?待つ人用?

ノスタルジックな雰囲気を醸し出す店内

f:id:xxxnobuxxx:20180227194611j:plain

壁には漫画本が並び、昔のアーケードゲームがテーブルとして置かれていて、ノスタルジックな気分にさせてくれます。

 

写真はお店の1番奥のテーブル席になりますが、この他に4人掛けテーブル×2、2人掛けテーブル×2、カウンターが5席がありました。

キャパシティは結構広めです。

リーズナブルでお腹を満たしてくれるメニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180227194622j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180227194624j:plain

トルコライスを求めてやって来ましたが、ドライカレーやエビピラフなど興味をそそるメニューもありました。

丼ものから定食までかなり充実したメニューです◎

「オムライスに唐揚げ」が2回載っているのはイチオシメニューなんですかね、、、?

 

びっくりするのが、ほとんどのメニューが1,000円を切っています(・∀・)

届いて更に実感しますが、実に良心的な料金です◎

 

そして席について届いた「水」にびっくり。

f:id:xxxnobuxxx:20180227194612j:plain

「これジョッキやないですか!?www」

水はおかわりしなくても大量に飲めます( ´∀`)

届いてビックリ『唐揚げトルコ(大盛り)』

今回は「唐揚げトルコ(大盛り)」を頼みましたが、、、

とどいて衝撃が走りました(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180227194618j:plain

指と一緒に写真を撮りましたが、この大きさ伝わりますか?!

卵はうずらの卵ではありませんよ←

f:id:xxxnobuxxx:20180227194620j:plain

「多い…。 」

ただ食べてみるとホントに美味しい!

パスタがどこか懐かしい喫茶店の味でした(^0^)

私、そんなに喫茶店知らないけど、、、←

唐揚げもサクサクで、しかも大きく美味しかったです!

そして忘れちゃいけないサラダにマカロニ。

なんだろう、、、忘れかけてた母の味を思い馳せました。

月一くらいの頻度で実家には帰ってますが←

見た目のボリュームとは裏腹にペロリとおいしくいただけました( ´∀`)

なんといってもこの量で900円!

コスパがめちゃくちゃ最高です◎

近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りを!

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

営業時間:11:00~21:00

定休日:日曜・祭日

駐車場:お店の横に4台ほど停めれます。道路挟んでコインパーキング有り。

電話番号:095-843-8736

住所:長崎市三原三丁目497-2