長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

多種多様なラーメンを提供「濃厚魚介豚骨 虎辰 -KOTATSU-」

f:id:xxxnobuxxx:20190205154702j:plain

ど~もノブです(^0^)

長崎県諫早市小船越町にある『濃厚魚介豚骨 虎辰 -KOTATSU-』に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180313093617j:plain

入口は裏側で、暖簾をくぐりって2階に上がります。

ドアを開けると「チリンチリン」となるんですけど、中からの反応はなし。

恐る恐る中に入ると店員さんいました。

「いらっしゃいませ~」とか席への案内とか何もなかったです…(_ _; )

正直、開いてるのが分からない雰囲気。

あとで雰囲気察するに働き始めたばかりの人のようでした。

すみません。。。

ただ内装はおしゃれで若い女性は好きかもしれません◎

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180313093423j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180313093434j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180313093444j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180313093456j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180313093507j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180313093518j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180313093529j:plain

メニューはかなり豊富な印象でした◎

そして10歳以上のこどもは麺大盛・特盛無料のサービス!!

注文したもの

そしていろいろ考えた上、豚骨ラーメンと丼物セット(豚骨黒カレーセット)を頼みました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180313094538j:plain

ラーメンとカレーのアップ

f:id:xxxnobuxxx:20180313094549j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180313094601j:plain

ちょっと辛口な評価ですが、、、

ラーメンのスープは机に来た時点でぬるかったです。(なんで?)

注文した時にカウンターに他のお客さんが1人いましたが、食べ始めていたようなので作るのは自分の分だけだったはずなのに提供するまでの時間もかなりかかりました。

その上でぬるい。(なんで?)

スープをすすってみましたが、「ん?豚骨?なんか薄い。」

口直しにカレーを一口。

「これウンマー!!」

カレーは格別においしかったです◎

 

正直、店員さんの雰囲気が微妙です。

ラーメン屋さんって作ってる人が中から

「ラーメン一丁!」とか「ありがとうございましたー。」とかいう気がするんです。

なんか活気というか元気が感じられませんでした。

おしゃれな雰囲気を目指してるのか分かりませんが、作り手の人のいかつさはなんだか不釣り合いな感じでした。

とりあえず、他にもメニューはあったのでまた機会があったら行ってみたいと思います(^0^)

お店の情報

営業時間:11:00~20:30(ランチタイム11:00~14:00)

定休日:不定休

駐車場:店舗裏に20台ほど停めれます。

電話番号:0957-42-5243

住所:長崎県諫早市小船越町1006-1 2F