長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

長与シーサイドマルシェに行ってきました(^0^)【2018年】

f:id:xxxnobuxxx:20190402150906j:plain

ど~もノブです(^0^)

昨日、3月19日(日)長与町で行われた「長与シーサイドマルシェ」に行ってきました(^0^)

会場はこんな感じでした。

f:id:xxxnobuxxx:20180319153020j:plain

朝の10時から開催で、10時前に着くように行きましたが、、、。

駐車場がいっぱいで一度スルーして買い物に出かけました←

再度、来たのは11時過ぎでした。

f:id:xxxnobuxxx:20180319152945j:plain

地元の飲食店や雑貨屋さんをはじめとする70近いお店が出店していました◎

f:id:xxxnobuxxx:20180319152932j:plain

おしゃれな雑貨屋さん

f:id:xxxnobuxxx:20180319152957j:plain

自衛隊カレーもありました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180319153009j:plain

食べかけの写真で申し訳ないですが、非常においしかったです◎

f:id:xxxnobuxxx:20180319153258j:plain

あと唐揚げも買いました(^0^)

このあと、長崎バイオパークの出張動物園が来ていたので行ってみることに。

f:id:xxxnobuxxx:20180319153239j:plain

パッと見は普通のテントですが、中に入ると・・・。

f:id:xxxnobuxxx:20180319153033j:plain

「デグー」なる動物がいたり、、、。

f:id:xxxnobuxxx:20180319153057j:plain

「パンダマウス」なる動物がいたり、、、。

f:id:xxxnobuxxx:20180319153108j:plain

「イグアナ」もいましたが、柵とかなしに普通にいました(爆)

f:id:xxxnobuxxx:20180319153045j:plain

息子も遠くから拝見。

f:id:xxxnobuxxx:20180319153145j:plain

中心部には「ヤギ」とその中にf:id:xxxnobuxxx:20180319153213j:plain

この子は名前が分かりませんでした←

f:id:xxxnobuxxx:20180319153200j:plain

見上げると「オウム」もいました。

テントの外には

f:id:xxxnobuxxx:20180319153120j:plain

「アヒル」

f:id:xxxnobuxxx:20180319153133j:plain

「ミーアキャット」

f:id:xxxnobuxxx:20180319153226j:plain

「カピバラ」もいました(^0^)

 

「長与シーサイドマルシェ」は、今年で5回目の開催みたいですが、今回初めて参加しました◎

いろんな出店もあり、なかなか楽しかったです(・∀・)

来年も開催されたら参加したいと思います(^0^)

2019年開催決定(^0^)

第6回長与シーサイドマルシェが2019年の3月10日(日)に開催決定したようです◎

facebookにてページもあるようですので、気になる方はチェックして見て下さい(^0^)

https://www.facebook.com/nagayo.marche