長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

ちょっとしたラーメン激戦区でも異彩を放つ『めんたろう』

f:id:xxxnobuxxx:20190402150948j:plain

ど~もノブです(^0^)

今回は長崎県諫早市貝津町にあるラーメン屋さん『めんたろう』に行ってきました(^0^)

お店の場所はコチラ↓

諫早インターから国道207号線で少し諫早駅側に進んだ場所にあります◎

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180326172510j:plain

こじんまりした感じのお店です(^0^)

らーめんが7種類でセットメニューもあります◎

f:id:xxxnobuxxx:20180326172513j:plain

注文したもの

私が頼んだのは「半チャンらーめんセット」です(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180326172512j:plain

博多ラーメンと店頭にありましたが、麺は少し太麺な印象でした。

味は私が好きな味で「とんこつなのにあっさりめ」な感じでした(^0^)

替え玉を頼むときは、ラーメンが届いた段階で頼んでおいた方が良さそうです◎

店内の写真は撮っていませんが、店主さんが 矢沢永吉さんのファンみたいで、ポスターやレコードが多数見られます◎

お店の情報

営業時間:11:00~14:30、18:00~スープがなくなるまで

定休日:火曜日(不定期休みあり)

駐車場:目の前に4台ほど停めれます

電話番号:0957-25-1048

住所:長崎県諫早市貝津町1664-5

諫早市に行かれた際はぜひオススメのお店です(^0^)