長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

FFのキャラクター設定画で知られる天野喜孝氏の絵画展「ファンタジーアート展」に行ってきました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190402152413j:plain

ど~もノブです(^0^)

先日、長崎ブリックホールで開催された『ファンタジーアート展』に行ってきました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180409161755j:plain

facebookの広告で出てきたので予約して行ってみましたが、展示会ではなく、展示販売会だったんですね(⦿_⦿)

内容としましては、ファイナルファンタジーのキャラクター設定画で知られる「天野喜孝」氏とそのご子息「天野弓彦」氏の展示会になります。

 

ホームページはコチラ↓

開催地・開催日

長崎では4/6(金)~4/9(月)(10:00~18:00)まで開催していました。

これから開催の場所は、新潟・山梨・静岡・富山・福井です(^0^)

グッズの販売は東京・福岡・北海道にて行われています◎

詳しくはホームページをご覧ください。

入場料

入場料は無料でした◎

何か買わされるのかな~?なんて心配していましたが、特にそういった勧誘もなく、絵について気になっていたら優しくスタッフの方が説明してくださり、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^0^)

展示作品

残念ながら中の様子は撮影できませんでしたが、

唯一、撮影可能だった絵がコチラです◎

f:id:xxxnobuxxx:20180409165319j:plain

入口に飾ってありました(・∀・)

ちなみに中では、こういった作品や

f:id:xxxnobuxxx:20180409162720j:plain

こういった作品

f:id:xxxnobuxxx:20180409162743j:plain

こういった作品

f:id:xxxnobuxxx:20180409162802j:plain

が展示してありました(^0^)

入場特典

入場特典でポスターがプレゼントされました(^0^)

下のデザインです◎

f:id:xxxnobuxxx:20180409163308j:plain

ファイナルファンタジーⅩですね(^0^)

予約限定特典

来場の事前予約をすると限定特典でクリアファイルかマウスパッドが貰えました◎

f:id:xxxnobuxxx:20180409165151j:plain

クリアファイル

 

f:id:xxxnobuxxx:20180409165207p:plain

マウスパッド

 

ちなみに横ではスターウォーズの絵も展示されていました。

f:id:xxxnobuxxx:20180409165250j:plain

また何か展示会がある際は行きたいと思います(^0^)