長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

対馬市交流センター内でご飯を食べるなら「讃岐うどん 対州庵」

ど~もノブです(^0^)

今回は、長崎県対馬市厳原町「いづはらショッピングセンターTIARA」の中にある讃岐うどん屋さんの「対州庵」に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180416131154j:plain

 メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180416131106j:plain

韓国からのお客さんも多いようでハングル文字が並んでいます◎

f:id:xxxnobuxxx:20180416131121j:plain

裏は手作りっぽい感じで気になったのがつまみメニューの「こうこもてんぷら」

後で分かりましたが「こうこいも」という方言で、サツマイモのことを指しているようです(^0^)

注文したもの

私が頼んだのは「カツ丼+小うどん」

f:id:xxxnobuxxx:20180416131131j:plain

カツ丼のアップです(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180416131142j:plain

カツ丼は非常に美味しかったです◎

味が染みていて卵もいいトロトロ具合でした(^0^)

うどんはダシのいい香りが印象的でした◎

ただ讃岐うどんと書いてありましたが、コシはあまりなくどちらかというと福岡の軟らかいうどんに近い印象でした(^_^;)

お店の情報 

営業時間:19:30まで

定休日:

駐車場:いづはらショッピングセンターTIARAに停めれます。

電話番号:0920-52-7391

住所:長崎県対馬市厳原町今屋敷661−3