長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

V・ファーレン長崎の本拠地トランコスモススタジアム近くのケーキ屋さん「ケーキファクトリー 奏」

ど~もノブです(^0^)

今回は諫早市宇都町にある「ケーキファクトリー 奏」に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180423113509j:plain

近くから

f:id:xxxnobuxxx:20180423113522j:plain

おしゃれなたたずまいです◎

店内のケース

店内のケースにはたくさんのケーキが並んでいます(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180423113634j:plain

以前、祖母の誕生日にバースデーケーキを買いましたが、

今回は先日の風邪でダウンした時にお世話になった母へお菓子を買いに来ました。

購入したもの

購入したのは、あさひロール◎

f:id:xxxnobuxxx:20180423113932j:plain

ちゃっかり私の分(家族全員分)も買いました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180423113927j:plain

心なしか真ん中のクリームの中心が「a」に見えます。それであさひロールなのかな?

甘さは控えめでさっぱりしていて美味しかったです◎

次回はショートケーキを買ってみたいと思います(^0^)

V・ファーレンの試合を見に行く際は通り道になるので機会があれば寄ってみることをオススメします(^0^)

お店の情報

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日他

駐車場:6台ほど停めれましたが、少し狭いです。

電話番号:0957-22-7388

住所:長崎県諫早市宇都町19-23