長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

おしゃれなハンバーガーショップ「TKB AWARDS」に行ってきました(^0^)【佐賀県武雄市】

ど~もノブです(^0^)

今回は佐賀県武雄市にある「TKB AWARDS」に行ってきました(^0^)

名前だけだとなんのお店か思いますが、ハンバーガーのお店です◎

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180507103330j:plain

ちなみにTKBは武雄バーガーの略みたいです(^0^)

入口には看板がありますが、

f:id:xxxnobuxxx:20180507103414j:plain

英語と韓国語にも対応しているのでしょうか?

おしゃれです(^0^)

入口の横には、メニューボードが置いてあります◎

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180507103514j:plain

※中でゆっくり見ながら注文できます。

私は武雄バーガー、妻はチーズバーガー、妻の父がテリヤキバーガー、妻の母がアボガドバーガーを注文しました(^0^)

このお店は元々精肉店を営まれていたようでお肉が非常においしかったです!

パティには国産牛肉武雄のブランド豚「若楠ポーク」を使用されているようで、ジューシー感がすごかったです(⦿_⦿)

 

ここまで書いておきながら、わたくし肝心なことを忘れておりました…。

バーガーの写真を撮り忘れてしまいました…(_ _;)

 

大きさとしては少し小ぶりな感じで、イメージとしてはマクドナルドよりもモスバーガーのハンバーガーに近い印象です。

入っていたのは、トマトとレタスとパティで、なかなかボリューミーでした(^0^)

 

総括しますと写真を撮り忘れるくらい美味しかったということです◎

 

今週末には、武雄温泉楼門~松原通り~武雄市役所新庁舎にかけて、「秋田竿燈まつりIN武雄」というお祭りが開催されるそうです◎

明治維新150年記念の一環ですかね?

お祭りの参加と合わせて来店することをオススメします(^0^)

お店の情報

営業時間:

 火曜~木曜日 11:00~16:00、18:00~22:00

 金曜~土曜日 11:00~16:00、18:00~24:00

  日曜日   11:00~16:00

定休日:月曜日

駐車場:店舗前に市の観光駐車場あり

電話番号:080-3958-3411

住所:佐賀県武雄市武雄町大字富岡7811-5