長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

長崎で人気上昇中のラーメン屋さん「麺屋 富貴」

ど~もノブです(^0^)

今回は長崎市鍛冶屋町にある「麺屋 富貴 長崎店」に行ってきました(^0^) 

注文したもの

頼んだのは赤丸らーめん

f:id:xxxnobuxxx:20180227170007j:plain

名前の通り何やら赤いものがのっていました。

f:id:xxxnobuxxx:20180227170009j:plain

トッピングは、チャーシューと海苔とネギです。

えー、非常に辛かったです。

顔の汗が食べた後もしばらく止まりませんでした(爆)

 

スープは、コクがあるけど、あっさりした後味。少し甘く感じました。

面は細麺です。


富貴の近くには、

  • 麺也オールウェイズ 万屋店
  • 16ラーメン
  • 思案橋ラーメン
  • 天下一品 長崎浜町店
  • 長崎 まるよし 本店
  • かどや

ラーメンの激戦区ですが、、、。

味もさることながら店内の席数も広く、ゆったりくつろげる掘りごたつの席もあるので家族連れにはいいかもしれません。

 

浜の町近隣に来られた際は、選択肢の一つとしてどうぞ(^0^)

お店の情報

営業時間:

 月曜~土曜日 11:30~14:30、18:00~翌5:00

 日曜日・祝日 18:00~23:00

定休日:不定休

駐車場:無し。近くにコインパーキング有り。

電話番号:095-822-8484

住所:長崎市鍛冶屋町1-19 椒ビル1F