長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

「鳥料理 江戸善」を引き継ぎ、餃子まで提供するようになった「鳥料理 とり福」

ど~もノブです(^0^)

今回は長崎市銅座町にある「鳥料理 とり福」に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180508112327j:plain

以前、思案橋町に「鳥料理 江戸善」というお店があり、2014年に惜しまれつつ閉店しました。そしてその味を引き継ぎ2015年8月に「鳥料理 とり福」として装い新たに復活したそうです。

注文したもの

早速からあげを注文。

f:id:xxxnobuxxx:20180508112400j:plain

揚げたてはホントに格別においしかったです(^0^)

そして餃子を注文。

f:id:xxxnobuxxx:20180508112338j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180508112350j:plain

お箸と比較して分かる通り、少し小ぶりな餃子でコチラもパクパク入ります。

からあげも餃子もビールに合う合う!

食べ終わった後に壁を見たら

f:id:xxxnobuxxx:20180508112331j:plain

THE YELLOW MONKEYさんが2016年に来られてました(⦿_⦿)

音楽界のレジェンドも来たお店!

銅座町周辺に来られた際はぜひお立ち寄りください(^0^)

お店の情報

営業時間:17:00~24:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

電話番号:095-822-3858

住所:長崎県長崎市銅座町8-9