長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

長崎県諫早市にあるコク強めの本格豚骨らーめん「とんこつラーメン黒田屋」

ど~もノブです(^0^)

長崎県諫早市幸町にある「とんこつラーメン黒田屋」に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180517135547j:plain

写真は撮れませんでしたが、中はカタカナのコの字をしたカウンター席のみで席数は12席のみです。

お昼の時間は込みますので早めか遅めにいくことをオススメします◎

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180517135553j:plain

ラーメンの種類は、左の5種類であとは餃子とおにぎり、ご飯、煮卵のサイドメニューになります。

替え玉は120円です。

注文したもの

私が注文したのはチャーシューメン(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180517135552j:plain

チャーシューとメンマ、ネギが乗っていました(^0^)

長崎のラーメン屋では珍しく、とんこつのコクが強いです。

私は大学時代福岡にいて結構ラーメンは食べ歩いたのでとんこつは大好きですが、

とんこつが苦手な人には少しきついかもしれません。

お店の情報

営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30

定休日:木曜日

駐車場:有り

電話番号:0957-21-9339

住所:長崎県諫早市幸町27-7