長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

長崎空港から飛び立つ前に、大村ICから高速に乗る前に「上海物語」で本格中華料理を!

ど~もノブです(^0^)

長崎県大村市にある「上海物語」に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180604112544j:plain

店内は4人掛けのテーブルが5席ありました(^0^)

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180531135948j:plain

ここに載っているメニュー以外にセットメニューが壁に貼ってありました◎

注文したもの

私は壁に貼ってあったメニューからBセット(ラーメンと炒飯)を頼みました◎

f:id:xxxnobuxxx:20180531135959j:plain

祖母は焼肉定食

私の祖母は80歳を超えていますが、なかなかヘビーなモノを注文します(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180531140010j:plain

アップで見たらさらに美味しそうに見えますね(^q^)

f:id:xxxnobuxxx:20180531140021j:plain

コチラは母が頼んだAセット(ラーメンと中華丼)です

f:id:xxxnobuxxx:20180531140048j:plain

これも悩みましたが、母に「シェアしてやるよ」と言われたので、私はBセットに←

このお店の料理は全体的に味付けが独特で、他の店では食べたことがないような味付けです。

(美味しい意味でです(・∀・))

ラーメンのスープも透き通っています。

以前は宅配が出来たんですが、その際は必ず焼きそばを頼んでいました◎

お店で頼んでもなく、写真もないのに書いちゃいますが、

ココの焼きそばが絶品なんです◎

太麺で味付けも濃いですが、今まで食べた焼きそばで1番美味しいと私は思います◎

次回、頼んだ際にコチラの記事を書き直したいと思います(^_^;)

お店の情報

営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30

定休日:月曜日、第3日曜日

駐車場:有り。

電話番号:0957-52-1915

住所:長崎県大村市植松3丁目128-23