長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

本場イタリアで修業されたオーナーが営むイタリア酒場「秀一楼」

ど~もノブです(^0^)

長崎市五島町にある「秀一楼」に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180612160313j:plain

妹と待ち合わせの際に訪れ、話に夢中だったので店内の写真等は撮り忘れてしまいました(*_*;)

注文したもの

本日のパニーニ

f:id:xxxnobuxxx:20180531140254j:plain

着いたのは夕方でしたが、お腹が少し空いてると話してると、、、。

お店の方からオススメといって出してもらいました(^0^)

※本当はランチメニューのようです。

この日のパニーニは、ハムとゆで卵とチーズが入っていました( ´∀`)

とても美味しかったです◎

次に3種ハム盛り合わせ

f:id:xxxnobuxxx:20180531140306j:plain

説明を受けたんですが、ビールも飲んでいたのでうろ覚えで申し訳ないですが、、、。

日本産のハムとドイツ産のハム2種だったと思います。

産地や製法で味が全然違うことが分かりました(⦿_⦿)

食べ比べてみると弾力や塩加減、肉の甘味など、ホントに分かります◎

 

店内はおしゃれで、とても居心地がいい空間です◎

マスターは本場イタリアで修行をされたそうで、いろいろなバルサミコ酢を紹介してくださいました(^0^)

訪れた日は、予定があったのでゆっくりできませんでしたが、

次回はいろんなメニューを食べてみたいと思います(・∀・)

 

秀一楼のホームページは以下の通りです↓

お店の情報

営業時間:8:00~14:00、18:00~22:00

定休日:日曜日

駐車場:なし

電話番号:095-895-9966

住所:長崎県長崎市五島町2-8 大黒ビル 1F