長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

海鮮系料理の豪華さがすごい『いけす居酒屋 川正』

f:id:xxxnobuxxx:20190522143014j:plain

~もノブです(^0^)

会社の方の厄入りのお祝いで長崎市本石灰町にある『いけす居酒屋 川正』に行ってきました(^0^)

お店の場所はコチラです↓ 

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180625095640j:plain

 

いけす割烹の名前の通り、お店の前にいけすがあります。

f:id:xxxnobuxxx:20180625095648j:plain

今回、参加者が30名ちょっとで、大きな部屋を準備していただきました◎ 

注文したもの

今回頼まれていたコースは、「イカの活造りに伊勢海老の刺身つき」というとんでもないコースでした(⦿_⦿)

出てきた順にどうぞ◎

前菜三種盛り

f:id:xxxnobuxxx:20180625100709j:plain

旬魚の姿造り

f:id:xxxnobuxxx:20180625095655j:plain

 呼子イカの活き造り

写真を撮り忘れましたm(_ _)m大きなイカが出てきました◎

 伊勢エビの姿造り

f:id:xxxnobuxxx:20180625100753j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180625100811j:plain

 エビと旬野菜のサラダ

f:id:xxxnobuxxx:20180625100840j:plain

河豚の唐揚げ

写真を撮り忘れましたm(_ _)m

イカの後造り 焼き又は刺身

写真を撮り忘れましたm(_ _)m先に出てきた活造りの余りで調理されています◎

鱧しゃぶ

f:id:xxxnobuxxx:20180625100954j:plain

お食事(ご飯・伊勢海老の味噌汁・香物)

f:id:xxxnobuxxx:20180625101012j:plain

先に出ていた伊勢海老が味噌汁になって戻ってきました(⦿_⦿)

デザート

写真を撮り忘れましたm(_ _)m何が出たかも見てません←

 

お祝いごとで訪れましたが、メニューはすごかったですね(⦿_⦿)

普段使いは、なかなか難しいかもしれませんが、お祝い事にはもってこいのお店だと思います◎

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:30~翌1:00

定休日:不定休

駐車場:なし。

電話番号:095-827-1472

住所:長崎市本石灰町3-3

アクセス:思案橋電停徒歩1分