長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

あおさらーめん、トマトらーめんって食べたことあります?『らーめん柊 時津店』

f:id:xxxnobuxxx:20190522143603j:plain

ど~もノブです!

長崎県西彼杵郡時津町にある『らーめん柊 時津店』に行ってきました!

お店の場所はコチラです↓

Mr.MAX(ミスターマックス)やダイソーが入ったショッピングプラザ?的な中に飲食店として入っています。

前々から長崎市銅座町にある本店が気になっていたんですが、行くたびに行列でなかなか入れず、気付いたら時津店ができていたので行ってみました。

 

買い物に来た時に先に予約だけしてブラブラできたので、気持ちはすんなり入れた感じでした。

お店の前にはメニューを兼ねた看板が出ています◎

f:id:xxxnobuxxx:20180625104852j:plain

座席は、カウンター×7、2人掛けテーブル×4、4人掛けテーブル×3(畳)
4人掛けテーブル×1がありました。

奥行きがあり、外から見るよりも広く感じました◎

気持ちを揺さぶる4種類のラーメン

気になるメニューですがコチラ

f:id:xxxnobuxxx:20180625104904j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180625104934j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180625104919j:plain

ラーメンは、とんこつ・あおさ・トマト・しょうゆ4種類があります。

最低4回は来ないと「柊」を語れないわけであります←

f:id:xxxnobuxxx:20180625104941j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180625104953j:plain

平日はランチセットメニューも充実していて、ドリンク・アルコールもあります。

f:id:xxxnobuxxx:20180625104928j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180625104915j:plain

ポイントカードはスマホで管理するみたいですね。今時ですね◎

卓上の調味料

f:id:xxxnobuxxx:20180626133423j:plain

手前から、タバスコ、らーめんのタレ、胡椒、つまようじ、ごま、紅生姜。

なんでタバスコ?と思いましたが、、、。

店員さん曰く、タバスコは『トマトラーメン』に入れると美味しいそうです◎

4種類のラーメンから注文したものは?

私は「とんこつラーメン」、妻は「トマトラーメン」を注文しました◎

あまり冒険心がない私は無難にとんこつラーメンを頼みました←

「とんこつラーメン」は、福岡でいうと久留米系を彷彿させるラーメンでした◎

f:id:xxxnobuxxx:20180625105112j:plain

豚骨が効いていてコクがあります、注文時に何も伝えませんでしたが、標準で少し固麺でした。

固麺好きの私にはうれしい限りです◎

f:id:xxxnobuxxx:20180625105124j:plain

トッピングはチャーシューとネギです◎ 

 

「トマトラーメン」は、一口頂きましたが、完全に洋風な食べ物でした。

f:id:xxxnobuxxx:20180625105308j:plain

口に入れた瞬間に「これ、、、パスタ風だ!(⦿_⦿)」という衝撃が走りました←

f:id:xxxnobuxxx:20180625105320j:plain

トッピングはナスが乗っていました◎

 

翌日に会社の人に話していたら、「あのお店は、あおさらーめんがおすすめよ~」と話がありました。

無難な自分のバカヤロー←

今度行った際は「あおさらーめん」を食べてみたいと思います◎

 

帰りに気付きましたが、レジの横にタバスコが瓶で置いてありました(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180625105343j:plain

なんかおしゃれですね◎

 

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

営業時間:11:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:有り。MrMAX内

電話番号:095-882-1114

住所:長崎県時津町左底郷1832-1

時津方面にお越しの際はぜひおすすめのお店です◎