長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

元長崎県庁舎近く江戸町にあるラーメン屋さん『BABAKE』

f:id:xxxnobuxxx:20190206213551j:plain

ど~もノブです!

長崎市江戸町にある『BABAKE』に行ってきました(^0^)

今回は出島の近くで仕事をしてた時にお昼時を迎え、会社の先輩おすすめのお店ということでやってまいりました。

お店の外観はこんな感じ

f:id:xxxnobuxxx:20180702103800j:plain

元々古い建物だったものをリノベーションして古さの中に新しさが溶け込んでいる感じでした。

お店の中

外観の古さなんて全く感じない落ち着きのある雰囲気で、4人掛けテーブル×2、2人掛けテーブル×2、カウンター×5席がありました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180702103905j:plain

※11時過ぎに行きましたが、注文して食べ始めるころには満席でした(⦿_⦿)

ラーメンだけじゃない多彩なメニュー

テーブルにもメニューが置いてありましたが、壁にもかけてありました。

f:id:xxxnobuxxx:20180702103941j:plain

夜限定のメニューもあるようなので、今度機会があったら来てみたいと思います◎

峠下牛イチボステーキとか気になりすぎる!

そして今回のメインであるお昼のメニューがコチラ

f:id:xxxnobuxxx:20180702104008j:plain

大まかには3つのセットメニューがあり、ラーメンは麻辣担々麺から選んで、トッピングにするか一品付けるか、はたまた汁なし担々麺と一品付けるかといった感じです。

注文したもの

私はBセットで、らーめん黒+からあげ+むすびにしました(^0^)

トッピングも気になりましたが、やはり唐揚げには勝てません(個人的感想)

まずは、らーめん黒

f:id:xxxnobuxxx:20180702104029j:plain

アップでドーン!

f:id:xxxnobuxxx:20180702104041j:plain

トッピングはチャーシュー、もやし、海苔、ネギ

醤油ダレにマー油が入っているようですが、一瞬「味噌味かな?」と思うくらい濃厚でした。

なんでしょう。ここ最近食べたラーメンの中で1番濃厚な気がします(^0^)

そしてチャーシューもホロホロ、もやしはシャキシャキ。

麺にもスープが絡み、終始ご満悦。

非常に美味しかったです◎

そしてからあげ

千切りキャベツとからあげが2個乗っています◎

f:id:xxxnobuxxx:20180702104054j:plain

サクサクしていて中はジューシーでした。

付けこまれていて味はすごくしみ込んでいました。

そして最後にむすびです

f:id:xxxnobuxxx:20180702104105j:plain

思ってたより大きかったです(^0^)

ただライスを頼んでいる人のを見てみるとそっちの方が多いように見えました←

海苔の分かな?←

たくさん食べたい人はライスがオススメです◎

 

非常に満足なランチタイムでしたが、食べ終わって店内を見ていると、、、。

壁に見覚えのあるサインがありました、、、。

f:id:xxxnobuxxx:20180702104018j:plainサッカー元ブラジル代表の「ペレ」のサインと言ったらあの人!

とんねるずの木梨憲武さんが来られたようです(⦿_⦿)

長崎の地で見れるとは思っていませんでした(^0^)

 

お店の雰囲気、ラーメンの味、サイドメニュー。

なかなか充実したお店で、私は長崎市内のラーメン屋としてはかなり上位に来るお店だと思いました(`・ω・́)ゝ

※長崎市内で行ったことのあるラーメン屋さんがそもそも少ないですが(^_^;)

長崎市江戸町周辺に来られた際はぜひお立ち寄りを!

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

営業時間:ランチ 11:30~14:00(LO)、夜 18:00~22:30(LO)

定休日:毎週月曜日、※日曜日はランチのみ営業

駐車場:無し、近くにコインパーキング有り。

電話番号:095-820-8801

住所:長崎市江戸町6-13