長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

普通が大盛り、大盛りが4人前な「伯水楼」へ行ってきました(^0^)

ど~もノブです(^0^)

長崎市扇町にある「伯水楼」へ行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180531133439j:plain

スマホカメラのワイドアパーチャーという機能を試していたら手前の看板がボケてしまいました(*_*;)

お店の名前と電話番号が書いてあるだけで別に変な情報はないです。

店内は4人掛けテーブルが5つありました◎

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180531133454j:plain

注文したもの

私は「マーボーナス(小)」を頼みました(^0^)

そして来たのがコチラ!

f:id:xxxnobuxxx:20180531133520j:plain

美味しそうに撮れました(^0^)

先ほど店先の写真もですが、ワイドアパーチャーという機能を使用すると、対象物だけにフォーカスを当て、他をボカす効果があるみたいです◎

話は戻りまして、、、。

トロリとした餡にピリッとした味は非常に美味しかったですが、、、。

量が少し多かったです(*_*;)

(小)を頼んでいますが、他の店ではやや大盛りレベルの多さです(⦿_⦿)

ここで「普通盛り」を頼むと他のお店の「大盛り」以上のものが届きます。。。

近くに大学があることもあり、こういった量になっているそうです◎

 

長崎市扇町周辺に来られた際はぜひ「伯水楼」へ!

ただし注文する際には、量にご注意を!

お店の情報

営業時間:11:30~14:30、17:00~20:45

定休日:水曜日

駐車場:有り。

電話番号:095-845-9624

住所:長崎市扇町11-11