長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

長崎県大村市の山間に位置する美食な隠れ家「喫茶まいせん」

ど~もノブです(^0^)

長崎県大村市弥勒寺町にある『喫茶まいせん』に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180531132948j:plain

店内はカウンター席とテーブル席、壁側の席、2階席と10人ちょっとのキャパがあります◎

店内もメニューも撮り忘れました(*_*;)

ちなみに今まで3回ほど来店しています(^0^)

注文したもの

1回目に頼んだのが「そば」(あったかい)

f:id:xxxnobuxxx:20180531133015j:plain

かき揚げがのっています(^0^)

出汁が効いていて美味しいです◎

 

2回目に頼んだのが「ざるそば」

f:id:xxxnobuxxx:20180531133002j:plain

そばの香りが際立っていて非常に美味しかったです(^0^)

食べた後に蕎麦湯も持ってきてくれました◎

 

3回目に頼んだのが「カレーライス」

f:id:xxxnobuxxx:20180531132703j:plain

家庭的なカレーといいますか、野菜がゴロゴロしていてとても食べごたえがありました◎

辛さは普通で、暑い夏にはピッタリなメニューです(^0^)

 

場所はなかなかの山の方ですが、道は普通に通っているので大丈夫です◎

すぐ近くに「大村夢ふぁーむ シュシュ」という直売所がありますが、ここは全国で1番集客率が高い直売所で有名で、全国ネットのテレビでも特集が組まれていました(⦿_⦿)

今度は、シュシュについても書きたいと思います◎ 

『まいせん』の情報

営業時間:不明

定休日:不明

駐車場:有り

電話番号:0957-55-0771

住所:長崎県大村市弥勒寺町177-1