長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

長与町のらーめん屋さんと言ったら『麺屋 オールウェイズ 長与店』

f:id:xxxnobuxxx:20190517163934j:plain

ど~もノブです!

長崎県西彼杵郡長与町にある『麺也オールウェイズ 長与店』に行ってきました(^0^)

場所はこちらです↓

実は以前、2回ほどお店の前まで来ましたが、あまりのお客さんの数に別のお店に向かいました。

満を持して3回目のトライでようやくありつけました!

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20190517164048j:plain

「レモンラーメン」ののぼりが興味と食欲をそそります。

お店の目の前に数台と裏が駐車場になっています◎

f:id:xxxnobuxxx:20190517164355j:plain

6台停めれるようです。

この裏の駐車場を3回目にして知りました←

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20190517164502j:plain f:id:xxxnobuxxx:20190517164513j:plain

初っ端から「レモンとんこつらーめん」となかなかパンチの効いたメキューが来ます(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20190517164525j:plain f:id:xxxnobuxxx:20190517164535j:plain

ラーメンだけで9種類

f:id:xxxnobuxxx:20190517164546j:plain f:id:xxxnobuxxx:20190517164557j:plain

他にもつけ麺や一品料理とメニューは充実しています。

f:id:xxxnobuxxx:20190517164610j:plain f:id:xxxnobuxxx:20190517164621j:plain

トッピングも豊富で12種類もあります。自分好みのカスタムオーダーも魅力的ですね◎

そして量を食べれない女性には『ガールズラーメン』

麺を半分にする代わりにもりもり野菜かトッピングが付いてきます。

これなかなか画期的ですよね◎

いつも大盛りばかり食べる私には考えもしなかった発想です←

f:id:xxxnobuxxx:20190517164632j:plain f:id:xxxnobuxxx:20190517164643j:plain

そしてお得なセットメニューとランチメニューです。

f:id:xxxnobuxxx:20190517164443j:plain f:id:xxxnobuxxx:20190517164451j:plain

机の上の調味料

胡椒、ゴマ、餃子のタレ、ラー油

f:id:xxxnobuxxx:20190517170619j:plain f:id:xxxnobuxxx:20190517170632j:plain

そして紅ショウガが置いてあります◎

注文したもの

「野菜たっぷりらーめん」

日頃、率先して野菜を食べないのでこういう時に食べるように心掛けたいと思うこのごろ、、、。

f:id:xxxnobuxxx:20180531134412j:plain

名前の通り野菜(キャベツ、人参、もやしなど)がたっぷり乗ったらーめんで、あっさりした味でした◎

乗っている野菜は、温野菜という感じでした◎

「とろーり煮卵らーめん」

f:id:xxxnobuxxx:20190517170323j:plain

煮卵が丸のまま入ってきます(^0^)

中を割った写真はありませんが、名前の通り「とろーり」していました◎

とんこつらーめんですが、あっさりしていてスルスル入ります(^0^)

替え玉もしちゃいました(^o^;

 

お店に行ったことを後日会社のラーメン好きの方に話すと

「あそこはまずレモンとんこつらーめんを頼むべきや~」と言われましたので、

今度行った際は「レモンとんこつらーめん」を注文したいと思います◎

最後にお店情報のまとめです(^0^)

お店の情報

営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00

定休日:水曜日

駐車場:有り。

電話番号:095-887-3040

住所:長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷1170-3