長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

2018年6月オープン『ラーメン 来来亭(時津店)』に行ってきました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190206212558j:plain

ど~もノブです!

長崎県西彼杵郡時津町にある『ラーメン 来来亭』に行ってきました(^0^)

会社のラーメン好きな人から誘われたので、外仕事の時に行ってきました◎

お店の場所はコチラです↓

川平有料道路の時津方面の出口から出て、交差点を越えたところにあります。

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180731104825j:plain

滋賀県本社のラーメンチェーン店で、今年(2018年)の6月に長崎県に初出店したお店だそうです◎

店内は広く、6人掛けのテーブルが6席程度、カウンターも10数席ありました(^0^)

お腹が空いて来店しても悩ませるほどメニューが豊富

f:id:xxxnobuxxx:20180731104855j:plain

私が注文したのは、「がっつり定食(餃子5個+チャーハン(小)+ラーメン)」です◎

右上に記載がありますが、自分好みでいろいろとオーダーができるみたいです(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180731104914j:plain

福岡の「一蘭」のようなシステムですね◎

そして裏には、一品ものやおつまみメニューがありました(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180731104926j:plain

夜に飲みに来ても良さそうですね(^0^)

あと窓には、味玉や梅干し試食について貼紙がありました◎

f:id:xxxnobuxxx:20180731104812j:plain

こちらはテーブルの調味料関係です◎

餃子のタレ、ラー油、しょうゆ、ソース、こしょうといろいろ置いてありました

f:id:xxxnobuxxx:20180731104940j:plain

注文したもの

しばらく待っていると、まず最初に来たのはチャーハン

f:id:xxxnobuxxx:20180731104952j:plain

アップでドン!

f:id:xxxnobuxxx:20180731105036j:plain

色からして辛そうに見えますが、醤油の風味が効いたチャーハンでした(^0^)

美味しかったです◎

 

そして次に来たのが餃子f:id:xxxnobuxxx:20180731105015j:plain

アップでドン!

f:id:xxxnobuxxx:20180731105025j:plain

皮はパリパリで、中はジューシーな餃子でした◎

 

そして最後に届いた醤油ラーメン

f:id:xxxnobuxxx:20180731105059j:plain

アップでドン!

f:id:xxxnobuxxx:20180731104748j:plain

チャーシューとネギが載っていました(^0^)

醤油ラーメンはあまり好きではないんですが、あっさりした中にコクがあって非常に

美味しかったです◎

九州は、豚骨ベースのラーメンが多く、さらに長崎はちゃんぽん文化が根付いているので、醤油ラーメンで勝負しているお店は珍しいです(・∀・)

それでもって美味しいのでこれから人気が出てくると思われます(^0^)

 

同僚は「味噌ワンタンラーメン」を頼んでいました(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180731104800j:plain

お会計の際にポイントカードを貰いましたが、80杯食べてシールを集めるとラーメンが1か月間無料になるそうです(⦿_⦿)

無料はいいとしてポイントをそんな期限内に集められるわけないじゃんと思いの方、朗報です。

ポイントに有効期限はないとのことです!

なので気長にポイントを貯めてポイントを集めることができます◎

非常に便利ですね(^0^)

メニューが豊富だったので、また近いうちに行ってみたいと思います◎

最後にお店の情報まとめです。

お店の情報

ホームページ:

営業時間:11:00〜24:00

定休日:定休日なし

駐車場:有り。10台以上

電話番号:095-894-9290

住所:長崎県西彼杵郡時津町元村郷863-17