長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

息子、2回目のハイハイレースに出場しました(^0^)

ど~もノブです(^0^)

今月の頭に息子がハイハイレースに出場したことを書きましたが、

この後、知らない間に妻が別のレースにエントリーしていまして、、、。

当選していました(⦿_⦿)

しかも今回は、地元テレビが主催するハイハイレース(⦿_⦿)

そうです、、、。

テレビに写っちゃいました(⦿_⦿)

8月20日に中継で生放送でしたが、ハイハイしない私と妻がドキドキしていました(爆)

ちなみに放送局は、NBCというテレビ局で「あっぷる」という番組でした(^0^)

出場が決まったのが、17日(金)の昼過ぎだったんですが、急遽20日の午後休みを申請しました(^_^;)

息子の晴れ舞台はぜひ生で見たいですからね(^0^)

そんなこんなで当日を迎え、職場で息子がハイハイレースに出ることを宣伝し、帰宅。

そして会場へ(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180821141521j:plain

さすがテレビ局主催のハイハイレースですね(^0^)

備品の手作り感はないです(⦿_⦿)

そしてコースがコチラ↓

f:id:xxxnobuxxx:20180821141525j:plain

色分けされたクッション性のマットでコースが分けられています(^0^)

さらには赤ちゃんの目線でパシャリ◎

f:id:xxxnobuxxx:20180821141526j:plain

赤ちゃんの目線だとすごく距離があるように感じます(⦿_⦿)

そして息子はウォーミングアップを始めました(笑)

f:id:xxxnobuxxx:20180821141649j:plain

説明はすぐに終わり、オムツ交換やミルクを済ませた状態で15時50分までに戻ってきてくださいと話があり、会場を後に。

ココウォーク内をぶらぶらしていたら、あっという間に集合時間に(⦿_⦿)

バタバタしながら会場へ戻り、スタンバイ。

f:id:xxxnobuxxx:20180821141702j:plain

お母さん方は、赤ちゃんのコースと同じ色のエプロンを着用します(^0^)

さぁもうすぐ本番です◎

f:id:xxxnobuxxx:20180821141853j:plain

まずはそれぞれにインタビュー

f:id:xxxnobuxxx:20180821142145j:plain

この時の映像がコチラ↓

f:id:xxxnobuxxx:20180821141920j:plain

会社の方からは、「こどもめっちゃドヤ顔やったね」と言われました(^0^)

すべてのお母さん・赤ちゃんにインタビューが終わり、レースについて説明。

  • 制限時間は1分で、1番最初にゴールした赤ちゃんが1位。
  • 1分以内にゴールする赤ちゃんがいなかった場合、ゴールに1番近い子が1位。
  • マット内であれば、コースアウトはOK。

そして間もなくスタート!

残念ながら動画の撮影もしており、スタートの写真がありません(*_*;)

前回のハイハイレース同様、文章でレース展開を書きますと、、、。

「よーいドン!」の掛け声でスタートダッシュを見せた我が息子!

コース半ばまでスパスパスパと抜け出しました(⦿_⦿)

リポーターの方もびっくり(^0^)

しかし、ここでストップ(;´Д`)

その間に他の赤ちゃんが追い上げて抜いていきました

あぁー(;´Д`)

と思っていたら息子もまたダッシュ!

ゴール手前で追いつくも抜いていった赤ちゃんと2人、ゴール前で座り込み(爆)

なんで赤ちゃんって目標物の前で停まってしまうんでしょうかね?(^_^;)

妻と他のお母さんも必死に呼びかけ、ようやく動き出す息子と赤ちゃん!

結果は、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリ1手の差で、まさかの1位(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180821142140j:plain

インタビューを受けています(^0^)

この時の映像がコチラ↓

f:id:xxxnobuxxx:20180821141925j:plain

まさか1位になるとは思っていなかったので、びっくりしました(⦿_⦿)

息子よ!おめでとう!

この後、ハイハイした赤ちゃん・お母さんで撮影があり、

興奮冷めやらぬまま、帰宅して録画していた放送を見始めましたが息子は寝てしまいました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180821141929j:plain

よく頑張ったね!お疲れさま(^0^)そしておめでとう!(^0^)

1位の商品は、レースが開催されたココウォーク1階にある「KID-O-KID(キドキド)」の1日フリーパスでした(^0^)

期限等はなかったので、涼しくなったら連れて行きたいと思います(^0^)