長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

金運力アップ!眺め最高!神崎稲荷神社に行ってきました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190207184946j:plain

ど~もノブです(^0^)

長崎市の海のシンボルでもある「女神大橋」

そのたもとに「神崎稲荷神社」という神社があります(^0^)

場所はココです↓

 

以前、テレビで紹介されていたのをぼんやり見ていて、たまたま近くを通った際に気になったので行ってみました(^0^)

※ちなみに木鉢方面(上の地図だと左側)から行くとお金がかかりません。

自分が行く際にナビだと複雑な案内になったので、道のりも紹介したいと思います◎

行き方

車で近づけるところ

下道から女神大橋に向かって走行していきます。

※木鉢の交差点で女神大橋を目指すと有料区間に問答無用に連れて行かれるので注意してください

f:id:xxxnobuxxx:20180906174639j:plain

写真でいうとこの場所です。

f:id:xxxnobuxxx:20180906174643j:plain

有料道路の下をくぐります。

f:id:xxxnobuxxx:20180906174703j:plain

くぐる前の左側が公式な駐車場です。

※今回は先の行き止まりまで行ってみました。

f:id:xxxnobuxxx:20180906174705j:plain

有料区間に入る前に左に上っていきます。

f:id:xxxnobuxxx:20180906174712j:plain

写真でいうとこの場所です。

f:id:xxxnobuxxx:20180906174715j:plain

途中分岐がありますが、まっすぐ進んでいきます。

f:id:xxxnobuxxx:20180906174722j:plain

最後は行き止まりになります。

f:id:xxxnobuxxx:20180906174725j:plain

今回、車を停めることはでき、駐車禁止等の標識はありませんでしたが、4、5台停めるとスペースはいっぱいいっぱいになるので、先ほどの写真にあった「一時駐車場」に停めるのが確実ではあります◎

車を停めたら歩きます!

ここからは徒歩です(^_^;)

看板もあり、1本道なので迷うことはないかと思います◎

f:id:xxxnobuxxx:20180906174743j:plain

橋の下をくぐります(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180906174748j:plain

橋の下ってワクワクしますよね(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180906175123j:plain

、、、私だけですかね(^_^;)

そしてたくさん看板があります(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180906174804j:plain

このアングルの橋もかっこいいです◎

f:id:xxxnobuxxx:20180906174806j:plain

モルタルで作られた階段を登るとすぐに着きます◎

着いてからはたくさんの神社に出会いますが、神崎稲荷神社は1番奥の神社になります(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180906175441j:plain

お稲荷様と女神大橋

f:id:xxxnobuxxx:20180906175501j:plain

神社もさることながら、ここからの風景はすごくきれいでした(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180906175532j:plainf:id:xxxnobuxxx:20180906175539j:plain

以上、長崎の隠れ絶景スポットでした(^0^)

場所のおさらい

住所:長崎市木鉢町1丁目45

金運を上げたい方はぜひ!( ´∀`)