長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

「はさみストア」に行ってきました(^0^)そして「波佐見のブンカサイ」なるイベントがあるそう(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20190205155232j:plain

ど~もノブです(^0^)

先日、長崎駅かもめ広場にてイベントが開催されていました(^0^)

焼物の街で知られる「波佐見町」を宣伝する「はさみストア」なるイベント◎

f:id:xxxnobuxxx:20180918153120j:plain

 

長崎で活躍されている歌手の方(タナカハルナさん)も歌われていました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180918153202j:plain

テレビ東京で放送されている「カラオケバトル」にも出場されたそうです(⦿_⦿)

波佐見といったら、やはり「焼き物(陶器)」

今回のイベントでも4?店舗ほどの窯元さんが出展されていました◎

f:id:xxxnobuxxx:20180918153223j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180918153229j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180918153230j:plain

陶器市に比べればその数は見劣りしますが、おしゃれな陶器が並んでいました◎

会場でフライヤーが配られていましたが、11月23日(勤労感謝の日)に

「波佐見のブンカサイ」というイベントが開催されるようです(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180918153244j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180918155203j:plain

この日に歌われていた「タナカハルナ」さんも出演されるようですが、、、。

びっくりしたのは「斉藤由貴」さんが来られるようです(⦿_⦿)

そして「キリンジ」「堀込泰行」さん、「どぶろっく」さんとなかなか豪華なゲストです(⦿_⦿)

正直、長崎県民として「なんで波佐見に?」という感じですが、音楽・笑い・食・アートのカルチャーフェスとあり、なかなか面白そうなイベントです◎

マグロの解体ショーが1番気になっていたりもします(^_^;)

1ヶ月ちょっと先のイベントになりますが、予定をつけて行ってみたいと思います◎

イベント情報

イベント名:波佐見のブンカサイ

日時:2018年11月23日

会場:旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂

料金:大人 前売3,000円/当日3,500円

   小人 2,000円(小学生まで)

facebookページ: