長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

地元にテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」がやってくる!?(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20190207183159j:plain

ど~もノブです(^0^)

昨日、facebookを確認していたら、私の実家がある長崎県大村市の園田市長がなにやら胴長を着ているじゃありませんか(⦿_⦿)

投稿内容も一緒に貼り付けておきます(^0^)

【 大村公園の池の水ぜんぶ抜きます。】
やっと言えます…9月24日(月)10時から、テレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」http://www.tv-tokyo.co.jp/ikenomizu/ が、大村公園 桜田の堀にやってきます。
本件に関して、数ヶ月前から職員一丸となって、番組ロケ誘致に全力で取り組んできました。これまでも、大村公園の歴史的背景や観光地としての現況、桜田の堀の浄化とボラの大量発生については、議会でも度々問題提起がなされてきました。
そこで、「池に増え過ぎたボラを何とかして」ということで、出演者・学生ボランティア・市職員、そして私も池に入ります。
桜田の堀を浄化し、ボラを海へ戻し、鯉が優雅に泳ぎ、歴史公園として、桜や花菖蒲の名所として、市民の憩いの場として、大村公園の魅力アップを図るとともに諸問題の解決を進めていきます。
当日は、私も、胴長姿で作業頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

※今回の撮影について、事故防止や番組制作上の問題もあり、池に入っての一般のボランティア募集はしておりません。見学は可能ですが、カメラの撮影はできません。何卒ご理解とご協力を宜しくお願いします。

どうやらテレビ東京の人気番組「池の水ぜんぶ抜く大作戦」のロケがあるようです◎

水を抜くのは、地元では有名な「大村公園」

場所はコチラです。

幼い頃から、この大村公園には何度も足を運んでいますが、春は桜、その後は菖蒲、秋には紅葉といろんな季節を感じれる立派な公園です(^0^)

元は玖島城というお城がありました。

写真フォルダに数枚写真がありましたので、どうぞご覧ください(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180921102402j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180921102416j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180921102425j:plain

ロケの日程

日時:9月24日(月)10時から

場所:大村公園(長崎県大村市玖島1丁目45−3)

 

続きはコチラ↓