長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

マツコの知らない世界でも特集された長崎市古川町にある『ニューヨーク堂』ソフトクリームを食べるべし!

f:id:xxxnobuxxx:20190405082614j:plain

ど~もノブです(^0^)

今回は長崎市古川町にある『ニューヨーク堂』に行ってきました(^0^)

お店の場所はコチラです↓

古川町の通りの中にお店があり、車などで近づくのは無理なのでコインパーキングなどに停めて歩いていきましょう(^0^)

タイトルにも書いていますが、以前「マツコの知らない世界」でも特集されていました(^0^)

ご当地ソフトクリームのランキングだったと思いますが、2位を獲得していました◎

そんなお店の外には、たはり大大的に「できたて生ソフト」の紙とソフトクリームの置物が、、、。

f:id:xxxnobuxxx:20181009110817j:plain

これは頼むしかない(^0^)

※すみません。長崎くんち期間中に行ったため、人が映り込まないような写真が撮れなかったため、お店の外観写真はありません。

「生ソフト」の紹介がありますが、毎朝工場で仕込んでいて出来立てを提供されているんですね(⦿_⦿)

そりゃ美味しいわけだ◎

f:id:xxxnobuxxx:20181009110824j:plain

個人的には看板左下に載っている「カステラの切れはし」もオススメです◎

お店の中

f:id:xxxnobuxxx:20181009110827j:plain f:id:xxxnobuxxx:20181009110831j:plain

ショーケースにはマドレーヌやロールケーキが( ´∀`)

上には長崎カステラが一切れずつ袋に梱包されたものも売ってありました◎

f:id:xxxnobuxxx:20181009110836j:plain f:id:xxxnobuxxx:20181009110840j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181009110847j:plain f:id:xxxnobuxxx:20181009110853j:plain

冷蔵・冷凍ボックスにはいろんな種類のアイスが溢れていました( ´∀`)

注文したもの

これだけ種類があると注文するのも悩みますが、ソフトクリームを食べるためにやってきたのでソフトクリーム、、、のカステラソフトにしました( ´∀`)

長崎カステラ生ソフト

f:id:xxxnobuxxx:20181009110857j:plain

わたしはいろいろと悩んでいましたが、、、これを注文するのはお店に入る前から決まっていたようです。

店の前を通った瞬間に妻の「アイスレーダー」が反応したようです◎

しかもこのソフトクリーム名前で分かるかと思いますがカステラ付きで、持つところがカステラになっております(⦿_⦿)

なんて贅沢なんだ(⦿_⦿)

私も頂きましたが、ソフトクリームはクリーミーで、カステラはしっとりしていて非常に美味しかったです◎

お店がある古川町周辺は歩いてぶらぶらするエリアで、昔ながらの老舗がたくさんあり活気あふれる場所です(^0^)

長崎を訪れた際は、ぜひお立ち寄りを( ´∀`)

 

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

営業時間:

  月曜~土曜 10:00~18:00

 ※生ソフト製造時間 11:00~17:00くらいまで

 ※売れ行きにより早く終わる場合があります。 

 日曜 10:00~17:00

 ※生ソフト製造時間 11:00~16:30くらいまで

 ※売れ行きにより早く終わる場合があります。 

定休日:水曜日定休日

駐車場:なし。近くにコインパーキング有り。

電話番号:095-822-4875

住所:長崎市古川町3-17