長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

1歳のバースデーケーキは、長崎市北部長与町の『スイーツショップ・ロッシェ』で(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190205144308j:plain

ど~もノブです(^0^)

長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷にある『スイーツショップ・ロッシェ』に行ってきました◎

妻が気になっていたようで、子どもが1歳を迎えるときのバースデーケーキがすごくお得に買えるとのことで行ってみました(^0^)

お店の場所はコチラになります↓

 

T字交差点の交点の部分にあり、マンションの1階が店舗になっています。

ちなみに2015年にオープンされたそうです(^0^)

お店の外観

おしゃれな佇まいです( ´∀`)

f:id:xxxnobuxxx:20180925125242j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180925125323j:plain

お店の中

入るとすぐにショーケースがあります◎

f:id:xxxnobuxxx:20180925125250j:plain

ホールケーキ・ロールケーキをはじめ、ショートケーキも充実しています◎

今回の目的は「バースデーケーキ」ですが、いろいろと物色しちゃいます( ´∀`)

他にクッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子や

f:id:xxxnobuxxx:20180925125253j:plain

詰め合わせのお菓子、ドーナツも置いてありました( ´∀`)

f:id:xxxnobuxxx:20180925125259j:plain

ドーナツに関しては、この横にもたくさんありました(⦿_⦿)

お店のパンフレット

パンフレットも頂いたので載せておきます(^0^)

バースデーケーキなどを予約する際にはいいかもしれません◎

f:id:xxxnobuxxx:20180925125338j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180925125400j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180925125345j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180925125344j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180925125349j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180925125356j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180925125357j:plain

概ね予約は3日前までですが、マジパンのみ1週間前となっているので注意が必要です!

頼んだもの

今回、お店に行った理由に戻りますが、、、。

このお店では1歳の誕生日を迎える子どもの初めてのバースデーケーキを500円で購入することができます(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180926140321j:plain

通常1,800円相当のケーキが500円になるのでお買い得です◎

※要予約で母子手帳の掲示が必要なので注文の際は注意してください。

※予約は5日前までとなっています。

 

注文している間にも2組の親子が同じものを注文に訪れていました(⦿_⦿)

ちなみに出来上がったケーキがコチラ↓

f:id:xxxnobuxxx:20190517182535j:plain

これが500円というのもビックリです(⦿_⦿)

 

そして今回は、これとは別に「なめらかプリン」「ショコラサンド」も購入しました◎

ショコラサンドは、写真を撮る前に切られてバラバラになってしまったのでプリンの写真のみになります(^_^;)

f:id:xxxnobuxxx:20180925125426j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180925125417j:plain 

プリンは、名前の通りなめらかで、濃厚な味わいでした( ´∀`)

ショコラサンドは、スポンジをチョコレートで覆っていてレモンのさっぱりした香りで美味しかったです( ´∀`)

今度はショートケーキを買いに行ってみたいと思います◎

お店の情報

営業時間:10:00~20:00

定休日:水曜日(不定休あり)

駐車場:2台分あり(店舗横)

電話番号:095-887-1866

住所:長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷1174 105-1