長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

長崎県大村市にある隠れ家的な居酒屋さん『楽味処 いっぺい』リーズナブルなのに手の込んだ料理が最高(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190207123022j:plain

ど~もノブです(^0^)

長崎県大村市西大村本町にある『楽味処 いっぺい』に行ってきました(^0^)

夫婦で切り盛りされている居酒屋さんで大村市では人気が高く、週末の予約はすぐに埋まってしまうため、行くと決めたら1か月以上前から予約しないと取れないときもあります(⦿_⦿)

お店の場所はコチラ↓

陸上自衛隊 大村駐屯地も近いので、自衛隊のお客さんもいらっしゃいます。

老若男女問わず、いろんなお客さんがいらっしゃいました(^0^)

 

隠れ家のような雰囲気を出している外観

国道から1本入った道からさらに入ったところにお店があります◎

f:id:xxxnobuxxx:20180927170324j:plain

ちなみに表の道には看板が出ているので分かりやすいです◎

f:id:xxxnobuxxx:20180927170331j:plain

店内に入るとカウンター席が数席、4人掛けのテーブル席が2つ、奥にも4人掛けのテーブル席が2つあります◎

f:id:xxxnobuxxx:20180927170337j:plain

上の写真は奥の4人掛けのテーブル席です(^0^)

掘りごたつのテーブルなのでゆったりと楽しむことができます◎

 

メニューは、フード・ドリンク・本日のオススメがあります◎

フードメニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180927170346j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180927170354j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180927170402j:plain

サラダ、おつまみ、焼き物、やきとり、オーブン焼き、ピザ、一品料理、お茶漬け、アイスクリームと幅広いメニューがあります(・∀・)

ドリンクメニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180927170410j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180927170418j:plain

お酒はかなり安いです◎

日本酒は並々注いでくれます( ´∀`)

ちなみに以前訪れた際は、焼酎の魔王がグラス1杯300円で飲めました◎

※今は500円に上がっていますが、それでも安いです(⦿_⦿)

本日のオススメメニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180927170542j:plain

お刺身などのその日にメニューが決まる旬なものはコチラに載っています(^0^)

 

注文したもの

つけだし

f:id:xxxnobuxxx:20180927170432j:plain

シーザーサラダ

f:id:xxxnobuxxx:20180927170436j:plain

やきとりの盛り合わせ

f:id:xxxnobuxxx:20180927170511j:plain

お刺身の盛り合わせ

f:id:xxxnobuxxx:20180927170334j:plain

お刺身が新鮮でうまい!

ミックスあげだし

f:id:xxxnobuxxx:20180927170458j:plain

我が家ではこれが争奪戦になります(^_^;)

 

ねぎみそピザ

f:id:xxxnobuxxx:20180927170519j:plain

 

総括

サラダはからはじまり、ビールを飲みながら焼鳥。

からの刺身は新鮮ですし、あげだしミックスの出汁が最高にウマイです◎

我が家では、ここでの〆はピザと決まっていますが、居酒屋さんのレベルをはるかに超越したピザが出てきます(・∀・)

提供される料理のクオリティと値段のコスパでは、個人的に大村市内最強だと思います◎

どれもホントに美味しいものばかり(^0^)

大村市に宿泊で訪れた際はぜひお立ち寄りを!

ただし、お客さんは多いので(週末は先まで予約がいっぱい)、事前に予約を入れて訪れることをオススメします◎

メニューによって(焼鳥や刺身)は事前に予約が可能なので、注文しておくとお店についてすぐに美味しい料理にありつけます(^0^)

いっぺいの店舗情報

営業時間:17:00~24:00

定休日:木曜日

駐車場:有り。

電話番号:0957-52-5678

住所:大村市西大村本町369