長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

昔ながらの長崎県内定食チェーン店「そば幸 国見店」

ど~もノブです(^0^)

長崎県雲仙市国見町にある「そば幸 国見店」に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180531135227j:plain

そば幸は店舗がたくさんあり、長崎本店(松山町)をはじめ、

島原店と今回お邪魔した国見店県内に3店舗あります◎

お店の中

ちなみに今回行った国見店は入ってすぐにいけすがあります(⦿_⦿) 

f:id:xxxnobuxxx:20180531135311j:plain

店内の写真を撮れませんでしたが、座敷席が多く、中は結構広かったです(⦿_⦿)

バイクのツーリングなどで利用している人が多かった印象です◎

今回はメニューも撮り忘れました(*_*;)

 注文したもの

「まぐろ丼御膳」

f:id:xxxnobuxxx:20180531135249j:plain

まぐろ丼うどんサラダが付いて890円です(⦿_⦿)

そして注文してから持ってくるまでのスピードがかなり早かったです(⦿_⦿)

 

マグロ丼、非常に美味しかったです◎

たまにあったかいご飯にネタを乗せてるお店があるんですが、そんなことはなかったです◎

そしてうどんの方ですが、、、言ってしまうと「よくあるうどん」でした(^_^;)

あくまでもマグロ丼のおまけ的な要素ですかね?

可もなく不可もなく無難なうどんでした(^0^)

お店の情報

営業時間:11:00~22:00

定休日:第2・第4火曜日

駐車場:有り

電話番号:0957-78-3844

住所:長崎県雲仙市国見町土黒甲43-4