長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

結婚式で「ザ マーカススクエア 長崎」に行ってきました(^0^)

ど~もノブです(^0^)

先日、親族の結婚式で「ザ マーカススクエア 長崎」に行ってきました(^0^)

長崎の人には「ベストウエスタン」の方が伝わりやすいかと思いますが、

知らない間に名前が変わっていました。

集合時間の30分前に目の前に着いてはいたんですが、親に急かされ、、、。

建物の外観やロビーの雰囲気などを撮る間もなく、控室に連れて行かれました(*_*;

外観・内観は以下のホームページよりご覧ください。

ちなみに結婚式は「シビルウエディング」という形式でした。

f:id:xxxnobuxxx:20180612163547j:plain

ミニスターと呼ばれる司式者が式を執り行い、列席者が立会い人になるというシステムでした◎

今まで何度か結婚式には出席してきましたが、初めてのスタイルでした(⦿_⦿)

 

新郎新婦に関しましては、SNSやネットへの投稿はNGとのことでしたので、掲載は控えさせていただきます(`・ω・́)ゝ

ということで、出てきた料理を載せていきます(^0^)

※コチラは許可OKでした◎

まずはメニューです。

f:id:xxxnobuxxx:20180612163259j:plain

初っ端から「海と大地の恵み 夏の出会い」という、何を使ってどういった調理をしているのか分からないものが来るようでした(爆)

 

そしてコチラが「海と大地の恵み 夏の出会い」

f:id:xxxnobuxxx:20180612163309j:plain手前の3つはソース関係で、左からパプリカソース、岩塩、トマトソース。

真ん中は左からみょうが、サラダ、えび。

一番奥は左からハム、野菜、ベーコンでした。

 

次に来たのが「鮑のソテー 大葉風味のトマトサルサ焦がしバターソース」

f:id:xxxnobuxxx:20180612163320j:plain

別角度から

f:id:xxxnobuxxx:20180612163334j:plain

これはホントに美味しかったです(⦿_⦿)

アワビってあんまり食べたことがないですが、コリコリ感がたまりませんね◎

 

次に「ジャガイモのヴィシソワーズ 九条葱の香り」

f:id:xxxnobuxxx:20180612163344j:plain

食べる?飲む?ときに何も考えずに口に入れた後にジャガイモの風味で

「あ、これジャガイモだ」と気づきました←

そして九条葱の香りがスーッと抜けます。

 

次に来たのが

「スズキ オカヒジキ ほうれん草ピュレ コキアージュヴィネグレット」

f:id:xxxnobuxxx:20180612163405j:plain

別角度から

f:id:xxxnobuxxx:20180612163420j:plain

「コキアージュヴィネグレット」という言葉が何を指すのか分かりませんが、

とにかくこの料理はおいしかったです(^0^)

 

そして「ブレッド」

f:id:xxxnobuxxx:20180612163354j:plain

パンです(^0^)

 

次に来たのが

「アンガス牛ロース エピスクランブル 有馬山椒ソース」

f:id:xxxnobuxxx:20180612163434j:plain

別角度から

f:id:xxxnobuxxx:20180612163229j:plain

「エピスクランブル」ってなんなんでしょう?

これも美味し過ぎてペロリでした(^q^)

 

そして最後はデザートで

「濃厚なショコラオランジュのブリュレ オレンジキャラメルソース」

f:id:xxxnobuxxx:20180612163248j:plain

濃厚なショコラオランジュのブリュレには、ウイスキーが使用されていて

大人な味わいでした◎

 

同じ料理が食べれるかは分かりませんが、ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションには、4点のレストランやカフェが入っています。

 

結婚記念日など特別な日に行ってみてはいかがでしょうか?(^0^)

 

ホテル情報

電話: 095-821-1111

住所:長崎市宝町2-26