長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

ちゃんぽんは長崎発祥ですが、お隣佐賀県の本格ちゃんぽん「井手ちゃんぽん本店」【佐賀県武雄市】

ど~もノブです(^0^)

佐賀県武雄市北方町にある「井手ちゃんぽん本店」に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180517155619j:plain

表が国道34号線で、すぐにお店が分かるように看板が立っています◎

f:id:xxxnobuxxx:20180517155620j:plain

店内の写真は撮れませんでしたが、結構広くカウンターとテーブル席と座敷があり、キャパシティはかなり高かったです。

ただし、人気店のため、お昼に行くと外の屋根つきの待合所で待つことになります。

※実際に私も20分ほど待ちました

注文したもの

そして私が頼んだのは、特製ちゃんぽん(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180517155623j:plain

お義父さん、お義母さん、妻は「ちゃんぽん野菜大盛り」を頼んでいました◎

f:id:xxxnobuxxx:20180517155625j:plain

食べた感想としましては、これはちゃんぽんじゃないような感じでした。

(※悪い意味じゃないですよ)

どちらかというとラーメンのような感じでした(^0^)

というのもスープが豚骨ベースということもあって、食べているとラーメンを食べている感覚になりました。

長崎のちゃんぽんは完全な豚骨ではなく、鶏ガラも混ざっていることが多く、初めて食べる味でした(⦿_⦿)

そして野菜はシャキシャキしていて私好みのちゃんぽんでした◎

いろんな情報が以下のホームページから見ることができます(^0^)

メディアに紹介されたときのyoutubeなどのリンクも貼ってあるので一見の価値ありです◎

お店の情報

ホームページ:

営業時間:10:30~21:00(20:30オーダーストップ)

定休日:水曜日(水曜日が祝日の場合は翌木曜日)

駐車場:有り

電話番号:0954-36-2047

住所:佐賀県武雄市北方町志久1928