長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

お隣佐賀県からの逆輸入ちゃんぽん!『井手ちゃんぽん 佐世保白岳店』

f:id:xxxnobuxxx:20190131204707j:plain

ど~もノブです(^0^)

長崎県佐世保市白岳町にある『井出ちゃんぽん 佐世保白岳店』に行ってきました(^0^)

長崎のちゃんぽんとは一味違った味を楽しめる「井手ちゃんぽん」さんです◎

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20181113115503j:plain

パチンコ屋さんの敷地内に店舗があります(⦿_⦿)

お店の内観は撮影できませんでしたが、カウンター席×15、4人掛けのテーブル席×5、4人掛けの座敷席×5がありました◎

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20181113115514j:plain f:id:xxxnobuxxx:20181113115528j:plain

ランチメニューには、ガッツリとした男性向けのメニューが書いてありますが、女性やカロリーが気になる方向けに麺抜きなるメニューもありました(⦿_⦿)

ちゃんぽんの種類も野菜ちゃんぽんと特製ちゃんぽんがあり、野菜と麺の量を選択することができます(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20181113115539j:plain

そして「どんぶり物」「一品物」「ごはん物」「お飲み物」あります(^0^)

家が近くだったら、仕事終わりにここでご飯を食べてちょっとお酒を飲んで帰れそうです◎

注文したもの

私が注文したのは「特製ちゃんぽん(麺大盛り)」です(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20181113115550j:plain

普通のちゃんぽんにプラスで、キクラゲがプラスでトッピングされています(^0^)

こちらのちゃんぽんの特徴としては、まず具材は「肉と野菜」

そしてスープは「豚骨ベース」になっています。

長崎でちゃんぽんと言ったら、魚介類の具材やかまぼこも入っていて、スープは鶏ガラのみ豚骨と鶏ガラのブレンドが主流です◎

 

なんでしょう。。。

福岡にも住んだことがある私の意見としては、これは「ちゃんぽん」よりも「ラーメン」に近い気がします(^_^;)

美味しいは美味しんですけど、豚骨スープと油の感じがどうも「ちゃんぽん」とは違う印象なんですよね(;´Д`) 

一度ご賞味あれ!

 

以前、本店に行ったことがありますが、

ここもノーマルサイズで多店舗の大盛りくらいのボリュームがありますので、注文の際は気を付けた方がいいです(^0^)

 

ちなみに佐賀県を中心に『井手ちゃんぽん』は多数見られますが、 

武雄北方の「井手ちゃんぽん本店」がルーツで、今回行った「井手ちゃんぽん佐世保白岳店」をはじめ、「井手ちゃんぽん唐津店」「井手ちゃんぽん筑紫野原田店」はどうもフランチャイズ店のようです。

また「伊万里ちゃんぽん本店」というお店もありますが、ここ本店の娘さんが嫁いだ先でやられているお店だそうです◎

いろいろあるんですね(⦿_⦿)

 

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

ホームページ:

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休(併設するパチンコ店に合わせているそうです。)

駐車場:有り。パチンコ店と併用。

電話番号:0956-20-0363

住所:長崎県佐世保市白岳町776(ワンダーランド敷地内)