長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

福岡市天神のソラリアステージの地下に涼を求めて『ちんめん あま太郎』【福岡県福岡市中央区】

f:id:xxxnobuxxx:20190201204224j:plain

ど~もノブです(^0^)

先日、福岡で講習会があった際に天神で食事をしました(^0^)

その際に福岡市中央区天神ソラリアステージ地下2階にある『ちんめん あま太郎』に行ってきたので、ご紹介します(^0^)

お店の場所はコチラです↓

福岡なので飲食店はたくさんありますが、この日は暑かったので冷えたものを求めて彷徨っていました(^_^;)

そして行き着いた「ソラリアステージ」

飲食店街を歩いていると「ちんめん」と聞きなれない言葉を見つけて気になったので入ってみることに。

お昼の時間でお客さんも多かったので店内の写真は撮れませんでした(^_^;) 

入店は1人だったのでスムーズに入れました◎

二人掛けのテーブル数席にカウンター席もありました(^0^)

注文したもの

私が注文したのは、Cセット(ホットちんめん、チャーハン)

冷えたものを求めていたのに温かい方を頼む愚か者です←

f:id:xxxnobuxxx:20180618085646j:plain

チャーシュー、かまぼこ、錦糸卵、ねぎが乗っています( ´∀`)

f:id:xxxnobuxxx:20180618085659j:plain

麺は冷やし中華の面に似ていて、食感はモチモチしていて、ツルッと入っていきます(^0^)

お店の名前が「あま太郎」なので「スープは甘みがあるのかな?」と思っていましたが、全然甘くなかったです(⦿_⦿)

鶏がらベースの醤油味であっさりしていて非常に美味しい。

気付いたら全部飲み干してしまいました( ´∀`)

そして次に炒飯。

パラパラでいい炒め具合でした◎

f:id:xxxnobuxxx:20180618085710j:plain

味付けもよく、非常に美味しかったです。

これにちんめんのスープをかけたら美味しいんじゃないか?と思いましたが、ちょっと勇気がありませんでした(*_*; 

絶対うまい気がします( ´∀`)

 

そして机にあったもので気になったのがコチラ 

f:id:xxxnobuxxx:20180618085721j:plain

箸置きの横に「次亜塩素酸水」なるものが置いてありました(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180618085736j:plain

なんか冬によくテレビCMで目にするものですかね?

「除菌・消臭」の文字が見えますが、あまり臭いとかつきそうなお店ではなかったです。

お客さんからの要望で置かれているんですかね?

気になるスプレーでした(⦿_⦿)

 

 

話が逸れましたが、さっぱりとした麺類でした◎

福岡と言えば「ラーメン」「うどん」と2大麺類が有名ですが、ほかにも美味しい麺類があることを知った福岡出張でした(^0^)

福岡市の天神を訪れたらぜひお立ち寄りください(^0^)

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

ソラリアステージのホームページ:

お店のホームページ:

営業時間:11:00〜22:00

定休日:元旦

駐車場:ソラリアターミナル駐車場

電話番号:092-733-7088

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ地下2階