長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

日本で1番長い足湯のすぐ傍『味処湯処 よしちょう』

f:id:xxxnobuxxx:20190402152452j:plain

~もノブです(^0^)

長崎県雲仙市小浜町の『味処湯処 よしちょう』で温玉ちゃんぽんを頂きました(^0^)

お店の場所はコチラです↓

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180402161913j:plain

お店の中

飲食ができるのは2階で、かなり広い作りになっています◎

f:id:xxxnobuxxx:20180402162002j:plain

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180402162052j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180402162104j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180402162118j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180402162132j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20180402162142j:plain

ドリンクではアルコール類も注文できますし、なにより食事メニューが豊富です(⦿_⦿)

注文したもの

私が頼んだのは温玉ちゃんぽん

f:id:xxxnobuxxx:20180402162746j:plain f:id:xxxnobuxxx:20180402162756j:plain

味は濃い味付けで非常においしかったです◎

上に乗ってる野菜の中でも、もやしが多く乗っていて、麺はちょっと少ない印象でした(^_^;)

スタッフの人も対応が良く、もう一度行きたくなるお店です(^0^)

ちなみに食事をした人はこの施設の温泉に無料で入浴できるようです◎

着替えを持ってきていない私は足湯に浸かりました(^0^)

ほっとふっと105

日本一長い足湯で、源泉の温度が105度ということ長さが105mということで「ほっとふっと105」という名称になったようです(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180405173924j:plain

足湯以外にも蒸し釜で調理もできます◎

小浜町、いいところです☆

 

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

営業時間:11:00~21:00

定休日:第3水曜日

駐車場:5~6台程度

電話番号:0957-75-0107

住所: 長崎県雲仙市小浜町北本町903-32