長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

佐世保バーガーを食べてきました(^0^)『Sutamina本舗 Kaya伽倻』

f:id:xxxnobuxxx:20190515161048j:plain

ど~もノブです(^0^)

長崎県佐世保市大和町にある『Sutamina本舗 Kaya伽倻』に行ってきました!

佐世保バーガーのショップで、結構有名なお店です(^0^)

まずお店の場所はコチラ↓

国道35号線を走り、大和町の交差点から曲がるとあります◎

イオン佐世保白岳店が目の前にあるので、イオンの近くまで来るとすぐ分かると思います(^0^)

あと近くには以前紹介した『井手ちゃんぽん佐世保白岳店』もあります◎

この周辺でお昼ごはんに困ることはなさそうですね( ´∀`)

外観

まずはお店の外観です

f:id:xxxnobuxxx:20190515153257j:plain

お店の歴史を感じる看板です

表記的に「Kaya」をよく見ていましたが、正式には「伽倻」なんですね(⦿_⦿)

古風です(^0^)

そしてお店の前がコチラ

f:id:xxxnobuxxx:20190516114126j:plain

これは12時くらいの写真ですが、人・人・人でした(⦿_⦿)

以前、妻が訪れていた経験もあり11時に電話で注文予約をしましたが、正解でした◎

受け取りの際に並んだ時、前に並んでいた方は40分待ちと言われていました(⦿_⦿)

さすが人気店です(⦿_⦿)

上の写真の左下に見切れていますが、「佐世保バーガーボーイ」の看板もあります(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190515153457j:plain

キャラクターのテイスト的にアンパンマンを思い浮かべる人もいるかと思いますが、、、。

なんと!アンパンマンを書かれた『やなせたかし先生』がキャラクターの生みの親なんです!!

すごいですよね(⦿_⦿)

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20190515153339j:plain f:id:xxxnobuxxx:20190515153345j:plain

お店の外と入り口にメニューがあります(^0^) 

オーソドックスな「ハンバーガー」をはじめ、チーズ・エッグ・ベーコンといったトッピングにそれらを組み合わせたバーガーもあります◎

サイドメニューとしてフライドポテトとチキンカツもあります(^0^)

 

今回は妻のオススメで【スペシャルバーガー】を注文しました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190515153516j:plain

チーズ・エッグ・ベーコンが入っているという、いわゆる全部入りのメニューです( ´∀`)

f:id:xxxnobuxxx:20190515153519j:plain

佐世保バーガーは初めて食べましたが、すごいボリュームでした◎

パンだからどうせ足りないだろうと思い、500㎖のコーラを買っていましたが軽く後悔しました(^_^;)

そしてなんてったってうまい(⦿_⦿)

一口食べると肉とチーズとエッグとベーコンが楽しめます◎

贅沢です( ´∀`)

 

「kaya」以外にも佐世保バーガーのショップはありますので、 佐世保方面に行った際はまたレポートしたいと思います(`・ω・́)ゝ

最後にお店情報のまとめです◎

お店の情報

営業時間:10:00~20:00

定休日:月曜日

駐車場:店舗より少し離れた場所に有り。

電話番号:0956-34-4181(事前に予約した方がいです◎)

住所:長崎県佐世保市大和町113-2