長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

「 資さんうどん」「牧のうどん」いやいや福岡には「うどん処あずみ」もあるとばい(^0^)【福岡県三井郡大刀洗町】

ど~もノブです(^0^) 

福岡県三井郡大刀洗町にある「うどん処あずみ」へ行ってきました( ´∀`)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180528090019j:plain

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20180528090005j:plain

お店に入ってすぐのスペースにメニューが掛けてあります(⦿_⦿)

各席にもメニューは置いてあるので、後でじっくり選ぶことはできます◎

注文したもの

ちなみに私が注文したのは、

  • かしわおにぎり
  • えび天うどん

まず来たのは、かしわおにぎり

f:id:xxxnobuxxx:20180528085937j:plain

すでに握られたものが入り口付近で見えていたので、来るのはめちゃくちゃ早かったです(笑)

温かくはなかったですが、味が染みていてとても美味しかったです◎

そしてえび天うどん

f:id:xxxnobuxxx:20180528085947j:plain

予想以上に大きなエビでした(⦿_⦿)

衣だけじゃなく中身も結構大きかったです◎

食べる前にまず出汁を飲みましたが、すごくコクがあって美味しかったです(^0^)

そして麺。

福岡のうどんは軟らかい印象ですが、ここはほどよくコシがあり喉越しも良かったです◎

総括

美味しさも去ることながら、このお店は安さもすごかったです(^0^)

最初にメニューの写真を載せましたが、

えび天うどんが540円で、かしわおにぎりが180円トータルで720円でした◎

会社の近くにもうどん屋さんはありますが、えび天うどんだけで700円近くします(*_*;)

味も値段も申し分ないです◎

お店の情報

営業時間:10:00~21:00
定休日:1月1日~1月3日
駐車場:有り。20台は停めれたかと思います。
電話番号:0942-77-3846
住所:福岡県三井郡大刀洗町山隈412-6