長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

五島うどんを長崎本土で味わうなら『五島うどん居酒屋 だしぼんず』

f:id:xxxnobuxxx:20190522142438j:plain

ど~もノブです(^o^)

崎市浜町にある『五島うどん居酒屋 だしぼんず』に行ってきました(^o^)

お店の外観
f:id:xxxnobuxxx:20180603171929j:image

店内は広く、テーブル席とカウンター席が40席あります。

メニュー

夏限定メニューがありました(・∀・)

f:id:xxxnobuxxx:20180603171957j:image

ここあらが通常メニューです◎

f:id:xxxnobuxxx:20180603172017j:image f:id:xxxnobuxxx:20180603172031j:image

f:id:xxxnobuxxx:20180603172045j:image f:id:xxxnobuxxx:20180603172058j:image

ドリンク類も充実しています◎

f:id:xxxnobuxxx:20180603172112j:image

 

次に机の上の薬味類です。

f:id:xxxnobuxxx:20180603171947j:image f:id:xxxnobuxxx:20180603172128j:image

「七味」「塩」、分かりやすいですね◎

後ろにスプーンが刺さった小瓶はゆず胡椒でした(^0^)

注文したもの

「きつねうどんとミニ海鮮丼」を頼みました(^o^)

f:id:xxxnobuxxx:20180603172143j:image

 

まずは「きつねうどん」

 

f:id:xxxnobuxxx:20180603172207j:image

ここのうどんも出汁が効いていてホントに美味しいです(^0^)

油揚げはすごく甘く出汁と合います。

何と言っても五島うどんの細麺がスルスル入ること入ること←

 

そして「ミニ海鮮丼」

 

f:id:xxxnobuxxx:20180603172220j:image

ネギトロとサーモン以外の魚が分かりませんでしたが←

これも美味しかったです(^0^)

うどんに付けれる海鮮丼なのに、おそらく他県だと食べれないレベルに新鮮でした(^0^)

やっぱり長崎の海の幸は最高です◎

 

メニューも充実していて宴会などでも利用できそうですね(^0^)

最後にお店の情報まとめです。

お店の情報

ホームページ:

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休

駐車場:近くにコインパーキング有り

電話番号:095-823-9336

住所:長崎県長崎市浜町4-22 明星ビル1F