長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

昭和レトロな雰囲気が漂う老舗「萬両亭」

ど~もノブです(^0^)

長崎市勝山町にある「萬両亭」に行ってきました(^0^)

お店の外観

f:id:xxxnobuxxx:20180531133322j:plain

席はカウンターが7席、座敷が8席あります。

注文したもの

私が注文したのは「麻婆麺」

f:id:xxxnobuxxx:20180531133326j:plain

大体想像はつくと思いますが、麻婆豆腐の下が麺になっています◎

人生で初めて食べましたが、想像以上においしかったです( ´∀`)

なんと会社の先輩が裏メニューを教えてくれましたが、

「よくばり麻婆」というものがあるらしく、、、。

麻婆の下にご飯と麺を半分ずつ入れてくれるそうです◎

なんて欲張りなんだ(;´Д`)

次回はぜひとも「よくばり麻婆」を頼んでみたいと思います(^0^)

お店の情報

営業時間:

 月曜日~金曜日 11:00~19:00

 土曜日 11:00~13:00

定休日:日曜日

駐車場:無し。

電話番号:095-826-8418

住所:長崎県長崎市勝山町15−1

アクセス:長崎電停「市民会館」から140m