長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

波佐見陶器市に行ってきました(^0^)【2018年】

f:id:xxxnobuxxx:20190520145335j:plain

ど~もノブです(^0^)

4月29日(土)に長崎県東彼杵郡波佐見町で行われた「波佐見陶器市」に行ってきました(^0^)

なんと今年で60回目の開催だそうです(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180501091039j:plain

 

※2019年はコチラ

とにかく人が多かったです(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180501091313j:plain

そして基本30%OFFの陶器たち!

f:id:xxxnobuxxx:20180501091126j:plain

こんなものや

f:id:xxxnobuxxx:20180501091139j:plain

こんなものまで!

f:id:xxxnobuxxx:20180501091151j:plain

コンセットカバーと書いてありますが、コンセントカバーのことなのかと!

コンセントカバーを陶器で作るっていう発想が素晴らしい!

f:id:xxxnobuxxx:20180501091203j:plain

そしてビックリしたのは購入する時に電子決済が可能だということ!

3,000円からでしたが、これはホントにびっくりしました(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20180501091216j:plain

そしてお昼も現地で頂きましたが、カレーを頼んだら陶器についで出てきました!

f:id:xxxnobuxxx:20180501091228j:plain

なんか入れる器が違うだけで雰囲気がガラリと変わります◎

f:id:xxxnobuxxx:20180501091241j:plain

こんな遊び心のあるマグカップもありました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20180501091252j:plain

おしゃれですね◎

f:id:xxxnobuxxx:20180501091326j:plain

くじらの箸置きです。

f:id:xxxnobuxxx:20180501091353j:plain

テントの中もこの人だかり。。。

やきもの広場入ってすぐの場所では絵付け体験やろくろ体験などもできたようです(^0^)

 

波佐見陶器まつり協会のホームページは以下よりご覧いただけます。

60th 波佐見陶器まつり

 

5月5日(土)まで開催されているので、参加したい方はぜひ行ってみてください(^0^)

アクセスマップ(波佐見陶器まつり協会ホームページより引用)

長崎自動車道…嬉野ICから約10分、西九州自動車道…波佐見・有田ICから約5分

 ※車道が混んでいない場合の所要時間です。

2つの会場で行われていますが、駐車場は以下の画像の数字が記載されている場所になります。(波佐見陶器まつり協会ホームページより引用)

f:id:xxxnobuxxx:20180427152651p:plain

また⑬、⑭、⑮からは無料シャトルバスが出ています。(※9:00~17:00)

以下が各駐車場の内容と駐車台数になります。(波佐見陶器まつり協会ホームページより引用)

f:id:xxxnobuxxx:20180427152848p:plain

ちなみに駐車場は大体500円です。