長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

高台にある『みはらマルシェ』(^0^)ママ友の間でも人気な子連れに最適なカフェ(ちなみに夜もやってます)

f:id:xxxnobuxxx:20190201204305j:plain

ど~もノブです(^0^)

長崎市三原2丁目にある『みはらマルシェ』に行ってきました(^0^)

店舗の前が駐車場になっていて全て車が駐車していたので外観写真はありませんm(_ _)m

店舗内は4人掛けのテーブル席が3つ、カウンターが数席、4人掛けの座敷席が3つと別室1部屋がありました◎

お店の外から見る以上に中は結構広いです(⦿_⦿)

訪れた際は、座敷席を全部つなげてママ友会が行われていました◎

メニュー

こちらはランチメニューになります(^0^)※夜は別メニューがあるようです。

f:id:xxxnobuxxx:20181009091327j:plain f:id:xxxnobuxxx:20181009091335j:plain

注文したもの

私は「素敵なステーキランチ(250g)」で、妻が「贅沢ワンプレート」を頼みました(^0^)

素敵なステーキランチ(250g)

サラダとご飯とスープが付いてきます◎

f:id:xxxnobuxxx:20181009091256j:plain

中が軽くレアな状態で届きましたが、食べてるうちに焼けていきました(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20181009091309j:plain

肉厚なのに柔らかく、非常に食べごたえがありました◎

サラダ、ご飯、スープを考えると、女性は150gで十分かと思います(^0^)

贅沢ワンプレート

6品のおかずにサラダとご飯とスープが付いてきます◎

f:id:xxxnobuxxx:20181009091850j:plain

6品は何だったんですかね~?

写真は妻にお願いしたんですが、中身は唐揚げ・刺身・ローストビーフ、、、あとはよく分かりませんでした(^_^;)

f:id:xxxnobuxxx:20181009091857j:plain

このメニューにはクロワッサンとデザートが付いてきます(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20181009091855j:plain

このクロワッサンが香りが良くてまた美味しいのなんの( ´∀`)

これは1つもらえました(笑)

f:id:xxxnobuxxx:20181009091903j:plain

そして最後にデザート

美味しそうに食べていました(;´Д`)これは一口もいただけませんでした(^_^;)

総括

県道から少し登った場所でカーブに位置しているため、初見では見逃すかもしれません(^_^;)

私は通勤ルートで気になっていたので、すぐに分かりましたが(^0^)

店員さんも明るく、対応もテキパキされていてアットホームな雰囲気が出ていて非常に居心地がいいです◎

行く前にテーブルの空きがないか確認の電話を入れましたが、すごく丁寧に対応いただきました(^0^)

以前、妻がママ友とランチをしたこともあったみたいですが、ママ友の間ではよく利用するお店だそうです(・∀・)

子ども連れの家族にはいいお店です◎

また行きたくなるお店でした( ´∀`)

 

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

営業時間:11:30~22:00

定休日:不定休

駐車場:有り。店舗前3台、第2駐車場も有り。

電話番号:095-842-6700

住所: 長崎市三原2丁目13-34