長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

【追記あり】3月10日開催!「第6回長与シーサイドマルシェ」

f:id:xxxnobuxxx:20190307110414j:plain

ど~もノブです(^0^)

昨年参加した「長与シーサイドマルシェ」

今年も開催とのことなので紹介していきたいと思います◎

 

公式でチラシが載っていたのでこちらも掲載しておきます(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190307102204j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20190307102206j:plain

 

今年は「長与町制」が施行されて50周年のようです(⦿_⦿)

主催している長与町も力の入れ方がハンパないでしょうね◎

開催日時

タイトルに日付書いちゃってますが、大事なことなので再度書きます!

2019年3月10日(日)です!

ちなみに時間は10:00~15:00です!

昨年は午後からゆっくり行きましたが、駐車場がなくて大変な思いをしました(^o^;

公共交通機関を利用された方がいいかもしれませんね、、、。

開催場所

長与シーサイドパーク、特産品直売所まんてん横広場

昨年の記憶だとグランドのような場所でした◎

小さな子供連れの方はベビーカーを持っていくといいかもしれません(^0^)

アクセス

長崎バス「中和田」バス停そば

長崎市内からですと「満永」と書いたバスに乗れば連れてってくれます◎

車でも行けますが駐車場には限りがありますので、公共交通機関の方がいいかもしれません(^o^;

開催企画

「カレーマルシェ」(今回初開催)

長与町内外のカレー人気店が今回だけ長与シーサイドマルシェに集まるそうです!

グリーンカレーや本格カレーなどなど、いろんなカレーが食べれるので

ちなみに参加店舗はコチラ

  • 焼肉Byうしのや 長与店
  • 居酒屋食堂シエスタ
  • 陸・海・自衛隊カレー 味楽
  • ゲストハウスTSUDOI
  • カレーレストランプラサード
  • カフェ コパン
  • カレーライフ
  • 瑠璃ズキッチン

ワークショップ

「ミニパフェを作ろう!」「はこつく!」

食品サンプルの会社で知られる「日本美術」さんによるミニパフェ作りと

箱を使ったワークショップで知られる「(株)旭屋」さんによるモノヅクリです◎

個人的には1番この2つのワークショップが気になっています(^0^)

移動動物園

あの「長崎バイオパーク」から動物がやってきます(^0^)

昨年も来ていましたが、ウチの息子には大好評でした◎

ぜひともまたイグアナに会わせてあげたい( ´∀`)

f:id:xxxnobuxxx:20190307110610j:plain

お楽しみ抽選会

1店舗500円以上のお買い上げでスタンプを1個貰え、それを3個集めたら抽選会に参加できりそうです◎

FacebookやTwitterから長与シサイドマルシェの告知や様子を発信するとスタンプ1個貰えるそうです(^0^)

FacebookやTwitterで投稿して2店舗で500円以上買えば参加できるわけです◎

これは参加するしかない(・∀・)

ちなみに投稿に付けるハッシュタグは「#長与シーサイドマルシェ」です(^0^)

おまけ

  • ぜんざい無料!

「直売所まんてん」からおもてなしのぜんざいを先着200杯無料で配布するそうです(⦿_⦿)

寒い日にはうれしいおもてなしですね◎

  • みかんファミリーセット限定販売!(100セット)

ミックンファミリーの「みかん全8種」を今年もマルシェで限定販売!

ミックンファミリーについては、以下のサイトをご覧ください(^0^)

 

最後に出展されるショップさんのリストと地図です(^0^)

ショップリスト

食べもの

  • 岩崎本舗
  • 雪の浦手造りハム
  • 自家焙煎珈琲焙りたて屋TOGAMI
  • 広島お好み焼 銀次郎
  • おかし工房 Loco
  • 燻製工房 熏助
  • クオン農園
  • 長与オリーブ園の店
  • 酒の山道
  • お肉のカーニバル@片岡産業(有)
  • (福)長与町社会福祉協議会ほほえみの家
  • ジェリーズポップコーン
  • (株)ライム
  • 1DAYBAKERY
  • (福)琴の海いやしの会 つくもの里
  • 峰工房
  • リトル・エンジェルズ
  • ふぐ問屋中﨑
  • そのぎ茶たじま屋
  • 中津からあげ専門店 からあげ大吉 長崎店
  • 久遠チョコレート
  • (株)大和製菓
  • Bakery Shop Fluer
  • ANES SAND
  • ぶたまん人
  • マフィンながお
  • やきとり鳥吉
  • La Seconda Casa
  • 三宅商店
  • LOS TORRES 湯の尾山荘 手作りハム・ベーコン工房
  • KURUcafe
  • これ波これ和
  • (有)島原食品「GOCHISOY」
  • 町のパン屋 おんじー
  • (福)蓮来会SAKURA+
  • (一財)小値賀町担い手公社
  • 川添酢造(有)
  • 長与カラフル

雑貨

  • チャリタブル・トレード
  • 小間物商ちどり屋
  • toro toro
  • スマイルパートナー
  • Monkey・Panda
  • 福祉雑貨屋RAPPO PLUS
  • スパイス&ていすと
  • hanana & DEER'S LIFE
  • かすてらハウス
  • ビーズアクセサリーショップ「夢」
  • Laugh & Be Lucky
  • Berry’s Poket
  • Mighty Dax
  • Hand made salon R heart ~りっちはーと~
  • conne+
  • y.y.sugar
  • Radias
  • キラ☆キラ
  • 海塩ハウス長崎
  • ハンドメイド雑貨 aju
  • Bambi
  • ZEN ちゃんず
  • YUN★DECO
  • 蔵運工房
  • M:M micromacro
  • 花灯-HANAAKARI-
  • +LOTTA

リラクゼーション

  • リンパサロンME
  • アロマ長崎リブレア
  • やわら整骨院
  • スタジオshe’s
  • ポーラエステイン・ぶんかショップ

f:id:xxxnobuxxx:20190308092359j:plain

 

今のところ天気だけが心配で、、、雨の予報が出ています(;´Д`)

どうにか曇りくらいになってほしいところです(-_-;)

それでは楽しい週末を◎

 

※本日明らかになりましたが天候で中止になったようです(^o^;