長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

【2014年長崎県美術館】風の力で動くストランドビーストを見に「テオヤンセン展」へ(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190205125530j:plain

ど~もノブです(^0^)

写真フォルダを見ていたら4年前の今日、「テオヤンセン展」に行っていたので、その時の写真を載せたいと思います(^0^)

 

「テンヤンセン」とは誰?って思う人も少なくはないと思いますが、以前、中外製薬のCMで今回の展示物は放送されていました◎

ということで当時の写真をどうぞ(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20181015202615j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202618j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202627j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202633j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202639j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202647j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202657j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202656j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202757j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202744j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202708j:plainf:id:xxxnobuxxx:20181015202802j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202808j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202817j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181015202750j:plain

テオヤンセンに係るニュース

今年の夏だったと思いますが、NASAがテオヤンセンのストランドビーストに着目し、金星探索の会議に招待し、ストランドビーストの構造知識を求めたとニュースがありました。

風の力で動くので大気のある惑星では活動が可能ということでしょうかね?

なんだかワクワクしてきます(^0^)

展示会

調べてみたら、2014年に長崎、2017年に三重、沖縄、2018年に福島で展示されてきたようです◎

今後のスケジュールは分かりませんが、お住まいの地域の近くに来た際はぜひ行かれることをオススメします(^0^)