長崎ぶらぶらブログ

長崎の飲食店やイベント、スポットなどをメインに紹介していますが、たまに住んでる人も知らないような穴場も紹介していきます。長崎の魅力を日本に、世界に発信!

2018年9月26日オープン!焼肉屋さんの牛タン専門店!『牛たん専門店 大阪屋』に行ってきました(^0^)

f:id:xxxnobuxxx:20190131203732j:plain

ど~もノブです(^0^)

長崎市浜町にある『牛たん専門店 大阪屋』に行ってきました(^0^)

「大阪屋」さんは焼肉で有名なお店で長崎市内にも店舗がありますが、この店舗では「牛たん」を専門としてメニューを提供されています(⦿_⦿)

ネット上でもすごい人気だったので、行きたくてたまらなかったお店でもあります!

気になるお店の場所はコチラ↓

浜の町アーケードの1本隣の道にあります◎

すみません、、、。外観は人がいっぱいいたので撮れませんでした(;´Д`)

店内は2人掛けのテーブル席が1つ、カウンターが8席で和風な作りとなっています◎

メニュー

f:id:xxxnobuxxx:20181203130356j:plain f:id:xxxnobuxxx:20181203130404j:plain

f:id:xxxnobuxxx:20181203130441j:plain f:id:xxxnobuxxx:20181204155137j:plain

タンのランクで「極上」「上」、そして厚さを「厚切り」薄切り」か選択することができ、いろんな「たん」の楽しみ方ができるようです(⦿_⦿)

ドリンクメニューもあり、お酒も多数提供されています◎

f:id:xxxnobuxxx:20181203130409j:plain 

卓上の調味料

f:id:xxxnobuxxx:20181203130609j:plain

卓上に塩が置いてありますが、

  • ろく助
  • わさび塩
  • レモン塩
  • 黒湖沼

の4種類が置いてありました(^0^)

今回は「わさび塩」「レモン塩」を試してみました( ´∀`)

ろく助って何なんでしょうね?気になりましたが質問できませんでした(^_^;)

注文したもの

今回、注文したのは「たん三昧セット」

f:id:xxxnobuxxx:20181203130526j:plain

焼きたん4枚

f:id:xxxnobuxxx:20181203130537j:plain

薬味 この辛肉味噌はすごく好みでした◎

f:id:xxxnobuxxx:20181203130631j:plain

ミニたんシチュー 今度はこの単品を頼みたくなりました( ´∀`)

f:id:xxxnobuxxx:20181203130633j:plain

煮込みたん これは「たん」なのかと思うほど柔らかかったです(⦿_⦿)

f:id:xxxnobuxxx:20181203130645j:plain

私の個人的な意見として、、、。

「たん」って焼肉に行ったときに「とりあえず最初に頼んどく?」的な存在だったんですけど、、、。

ここの「たん」を食べて気づきました、「たんってメインはれるよ!コレ!(⦿_⦿)」

そして今回注文した「たん三昧セット」お値段なんと780円!!

これは安すぎると思いました(⦿_⦿)

いろんな種類の「たん」が楽しめるので、初来店の際はこれがオススメです◎

総括

浜の町近辺でブラブラしてて、お昼ちょっと前にお腹が空いて、少し待つ余裕があればこのお店を選んで間違いなしと思います◎

むしろ並んで食べる価値がすごくあるお店でした(^0^)

いろんな種類の「たん」をリーズナブルに頂くことができます( ´∀`)

 

最後にお店情報のまとめです。

お店の情報

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:火曜日

駐車場:無し。近くにコインパーキング有り。

電話番号:095-826-3771

住所:長崎市浜町11-5